ド根性?

今日は雨になりました057.gif

昨日までの気温から、一気に下がって来るとか・・・

寒の戻り、まだ油断出来ませんね021.gif

元気な『クロッカス』を見つけましたぁ!!
d0043737_1143214.jpg

小さな球根なので、土の中で、移動したのかなぁ・・・

きっと、零れ落ちたんですね(笑)

とにかく、ド根性大根ならね、ド根性クロッカスです(笑)
d0043737_11464651.jpg

玄関の鉢植えで~~す037.gif
d0043737_11473298.jpg

ビオラが溢れてきました。

そして、ビオラを押し上げながら、チューリップの芽も伸びてきてます。

楽しみで~~す029.gif
[PR]
Commented by to-y_niya at 2016-03-09 22:11
こんばんは☆
ホントだぁ~~~ド根性クロッカス~~~(笑)
でも・・・なんだか可愛い♪ね^^
Commented by floral0509 at 2016-03-09 22:41
niyaさん、こんばんは~
そちらも雨だったの?
なんか、また寒くなったし、今週末まで冬に逆戻りね。

クロッカスも、なかなか頑張るね!
でも、可愛いよねぇ~~~
Commented by noe-flour at 2016-03-11 15:18
亜樹さん、こんにちは~
今日はこちらも冷たい雨が降り続いています。
先日の暖かさは何処へやら、今日は真冬で~~~す^^;

ほ~~~んとど根性クロッカスだね~(笑)
めちゃめちゃいい根性だわぁ~\(^o^)/
Commented by floral0509 at 2016-03-12 23:01
のえままちゃん、こんばんは。
暖かったり、寒かったり、寒暖差が激しいね。
でも、もう春だもんねぇ~~
クロッカスも、元気に咲いてるよ。
ど根性クロッカスは、咲き終わりました(笑)
Commented by kutacyun at 2016-03-14 12:03
亜樹さん、こんにちは。
こちらは朝から冷たい雨が降っています。
ここのところ雨降りが多いです。これも春近しって事ですかね。
クロッカスが可愛いですね。それにビオラがびっしりとこぼれるように咲いて見ているだけで笑顔になれます。
玄関前の鉢植えはラナンキュラスですか、球根から植えられたのですか?
オシャレーな花で私大好きです。
うちの庭は今プリムラマラコイデス(サクラソウ)が咲き誇っていますが、今日は雨に打たれて全員グターです。
Commented by mypaseri at 2016-03-16 23:02
こんばんは〜
ど根性クロッカスいいねぇ。素晴らしいわ!
また来年も咲いてくれるね♪
Commented by floral0509 at 2016-03-16 23:06
kutacyunさん、こんばんは。
このところ、こちらも、スッキリ晴れる日が少ないです。
なんか雲が多くて・・・
でも朝晩は、寒いですが、昼間は過ごしやすくなりましたね。

ラナンキュラス、球根からではなく、毎年お花を見つけると買ってきてしまいます(笑)
春先にパッと明るくなりますよね!!
それに、花もちも良くて、いつまでも咲いてます。

プリムラは、うちでは一年草で、次の年に咲いてくれません(笑)
なんででしょう?(笑)
Commented by floral0509 at 2016-03-16 23:09
華さん、こんばんは。
暖かくなってきて、庭に出るのが楽しみになってきたね。
クロッカスに元気もらったわぁ~
そうそう、
華さんを真似っこして、みかんの輪切りを木に括り付けたら、鳥がくるようになったよ!
たぶん、ムクドリらしいけど。
by floral0509 | 2016-03-09 11:51 | 庭のお花 | Comments(8)