沈丁花

今年は、うるう年・・・一日増えました。

そして、いよいよ明日から3月ですね003.gif

まだ寒いですが、ようやく厳しい冬を乗り切ったと言う感じです。

今年は、早くから蕾が膨らんでいた『沈丁花』が咲き出し、

庭中、いい香りがしています。
d0043737_22492190.jpg

早春の香り・・・大好きです。
d0043737_22492932.jpg

庭仕事、畑仕事、忙しくなりそうですぅ~
[PR]
Commented by to-y_niya at 2016-02-29 23:23
こんばんは☆
私も沈丁花の香りが大好きです^^♪
Commented by floral0509 at 2016-03-02 21:50
niyaさん、こんばんは。
いい香りがして、癒されるねぇ~
春が来たぁ!!って思えるお花です。

昨日は雪が積もりました。
寒かった~~~
明日あたりから、暖かくなるそうね。
Commented by noe-flour at 2016-03-04 15:58
こんにちは~亜樹さん。
たいへんご無沙汰していました。
やっと長ーーーい、冬眠から覚めました\(^o^)/

沈丁花の季節ですね~♪
我が家の沈丁花は昨年枯れちゃって、今はなくなっちゃいました。
あの特有の香りが懐かしいなぁ~(*^_^*)

Commented by floral0509 at 2016-03-04 23:18
のえままちゃん、こんばんは~
元気でしたかぁ~~
こちらこそ、ご無沙汰したままで、ごめんね・・・
冬眠してたんだぁ~(笑)
春になったから、もう起きてよ~~!!!(笑)

沈丁花、いい香りがしてるよ。
少しずつ大きくなってはいるけど、植えた時から、成長はイマイチです。
是非、お庭にひとつ!!
なんちゃって(笑)
Commented by mypaseri at 2016-03-06 16:11
沈丁花、、いい香りで好き〜♪
数年前に急に元気無くなって 突然枯れてしまって悲しかった。
やはり無いと寂しいよ。また植えたいわぁ。
春は沈丁花からよね〜
庭仕事しても寒くなくなったし これから忙しいね♪
by floral0509 | 2016-02-29 22:54 | 庭のお花 | Comments(5)