ローゼンセマム

今日は穏やかなお天気で、洗濯物が乾きました003.gif

主婦には嬉しい一日でした。

先日、まつおさんで買って来たお花『ローゼンセマム』です。
d0043737_051632.jpg

アプリコットジャムと言う名前が付いてました。
d0043737_055595.jpg

なんか優しい雰囲気ねぇ~~
d0043737_062066.jpg

お花はいいですねぇ~~037.gif

そして、前回の回答・・・『大根』でしたぁ!!

農家のおじさん(私にとっては第二の師匠)から教えてもらいました。

大根を縦4つに切って、ひと月半ほど、ひもでぶら下げておくだけ。

だんだん萎びてくると落ちますけど(笑)
d0043737_095314.jpg

水で戻して、きんぴらがお勧めらしいです。
[PR]
Commented by yasuko at 2016-02-20 11:37 x
このお花の色、大好きです。
優しくて、おだやかで、落ち着いてて??
でも、この前のラナンキュラスも心踊る色だったぁ~っ!
結局、お花の色はどれもステキなんですね??

私、てっきり芋だと思ってました❗
(クイズにならないか・笑)
食べたら、是非感想聞かせてください‼

Commented by floral0509 at 2016-02-20 23:09
yasukoさん、こんばんは。
ありがとう。
私もね、この色、とても気に入ってます。
他に、白と濃いピンクがあったけど、これに惹かれました。
優しい感じがするでしょ。

お芋ね、なるほど、見える見える!!
干し芋に見えるものね。
大根も、白いけど、干すとこんな色になるのよね。
本当に美味しいのか?半信半疑です(笑)
また感想をお知らせしたいと思います。
by floral0509 | 2016-02-20 00:13 | 庭のお花 | Comments(2)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹