ラナンキュラス

今日も寒かったぁ~~005.gif

殺風景な庭に、明るいお花が欲しいなぁ~と園芸店を覗きました。

パっと目を引いたのは、このお花でした。

『ラナンキュラス』、可愛いでしょ037.gif
d0043737_2374311.jpg
d0043737_2374950.jpg
d0043737_237553.jpg

この3色を寄せ植えにします。
d0043737_2385420.jpg

d0043737_2393683.gif

これは、なんでしょう??
d0043737_2310737.jpg

答えは次回029.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2016-02-17 23:52
こんばんは。
ラナンキュラス可愛いねぇ。バラかなって思ったわぁ♪
先日の大雪で、庭中ががっかりな様子になってるから
そんな可愛いお花を植えるといいんだろうなぁ。
お花屋さんに行ってみます。
で、その答えは、、、切り干し大根かな?
私も今干してるのよぉ〜( ´ ▽ ` )ノ
干して冷蔵庫に入れておくと便利よねぇ。
って、答えはあってますか??
Commented by to-y_niya at 2016-02-18 22:50
こんばんは☆
ラナンキュラス(*^^*)綺麗~♪
優しい色ですね。。。癒されます。。。
干されたもの・・・・・? なんだろう^^?
Commented by floral0509 at 2016-02-19 23:54
華さん、こんばんは。
この季節、どうしても庭はイマイチよね。
緑が茂ってくると、活気も出てくるけどなぁ・・・
お花屋さんに行くと、ついつい買っちゃいます(笑)
ラナンキュラスやアネモネは、色鮮やかだしねぇ~~

華さん、ピンポ~~~ン♪です。
大根です!!
農家のおじさんに教えてもらったんで、やってみました。
ただ、切り干し大根のように細く切らず、大根を縦四本に切っただけでです。
もう出来上がりかなぁ~~?その辺がわかりません。
華さんのは、どんな感じですかぁ~
Commented by floral0509 at 2016-02-19 23:58
niyaさん、こんばんは。
まだ寒い寂しい庭が、ちょっとだけ明るくなりましたよ~
お花はいいね。
優しい気持ちにさせてくれるものね。

これは、大根なんです。
初めてやってみたので、私も、これ食べられるの?なんて思ってしまうけど、干し大根です。
戻して、キンピラにしたら美味しいよと農家のおじさんが教えてくれました。
by floral0509 | 2016-02-17 23:11 | 庭のお花 | Comments(4)