人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈丁花

3連休も終わり、1月も中旬・・・・早いですねぇ~

今年は、本当に暖かくて、まだ雪が降る気がしません。

その証拠に、この花『沈丁花』がもうこんな感じです。
沈丁花_d0043737_22523675.jpg

さすがにまだ咲かないと思うけど、この時期とは思えないほどでしょう
沈丁花_d0043737_22534963.jpg

早春に咲き出して、この香りに、春が来たぁ!!って感じるのになぁ・・・
沈丁花_d0043737_22552093.gif

薔薇の植え替え、剪定、誘引、寒肥など、することいっぱいですが、

ボチボチやらないと!

頑張りますぅ~~

by floral0509 | 2016-01-12 22:58 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by yasuko at 2016-01-16 08:33 x
こんにちは(^^)/
なんだか、、咲きそうに見えます(笑)
こっちにまで香ってきますよ~

こちらは、やっと今頃になって雪が積もりそう。
12月の景色を見ているようですよ。

Commented by kutacyun at 2016-01-17 11:19 x
こんにちは。
今年は冬らしくない冬ですね。
でも暖かいといってもやはり冬、朝番は寒いです。
ほんとうに、もうすぐ咲きそうですね。
昨日ちょっと散歩したらあっちもこっちも水仙が咲きそろっていてとても綺麗でした。
私にとってお花は癒し効果抜群です。
バラの植え替えって今するのですか?
我家のほったらかしバラも鉢がギュウギュウかもしれません。
地植えにしようと思っています。
Commented by floral0509 at 2016-01-19 22:36
yasukoさん、こんばんは。
そちらは、雪でしょうかぁ・・・
今日は全国的にかなり寒いものね。
ことらも、今冬初めて、雪が降りました。
でも、積もるほどではなく、チラつく程度(笑)
明日は雪マークでしたよ~~

沈丁花、今年はびっくりするほど早く咲くかもね。
春までに咲いちゃうかも!!
Commented by floral0509 at 2016-01-19 22:41
kutacyunさん、こんばんは。
東京の雪、凄かったようですが、そちらも積もりましたかぁ~
今日は、寒波到来のようなお天気でした。
明日は、京都市内でも雪が積もるかも?なんて気がします。

スイセン、私もあちこちで咲いてるのを見ました。
今年は、植物も戸惑ってるかもしれないですね。

バラの植え替え、今の休眠期がいいんですよ。
私もしようと思ってるのですが、なかなか・・・
寒いので、防寒しっかりしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31