青空

いいお天気が続いてます058.gif

昼間は、少しポカポカ陽気、空気が澄んでます。

今の間に庭仕事しなきゃねぇ~~

『ローゼンドルフ・シュパリースホープ』です。
d0043737_23333143.jpg

春のお花より、秋の方が断然綺麗です!!

『ハナミズキ』の葉っぱも、もうほとんどなくなりました。
d0043737_23343681.jpg

本日の収穫、『ブロッコリー』と『カリフラワー』
d0043737_23351923.jpg

球根も早く植えないと・・・すること、いっぱい!!!
[PR]
Commented by to-y_niya at 2015-12-09 21:41
こんばんは☆
薔薇♪ 可愛いくて美しいですね~^^
子供の頃はカリフラワーばかりだったけど、大人になってからはブロッコリーばかりだなぁ。。。って最近友達と話したばかりでした^^
美味しいですよね~~~~~♪
Commented by かとぺー at 2015-12-10 20:49 x
すごーーーーい 立派なブロッコリーとカリフラワーだわ~
売ってるのと同じ(笑)食べ応えあるなあ
今年はビオラの種を撒いてみました。でも遅くてまだ小さいの
昔リカちゃんビオラって言ってた虹色ビオラっていうのも植えたけどなかなか大きくならないわ。
いっぱい発芽したので、ご近所さんの花仲間と交換したり、人にあげたり 楽しんでますよ。
先日、バラを買いに行ったんだけど、大苗もう終わりとか・・・え?もう終わり?前は冬でもあったのになあ???
亜紀さんのところは? 来年早々には新苗が出るっていうんだけど、新苗は秋まで咲かせられないし、がっくりして帰ってきました。
肝心の自分はまだ植えてないのに(^^♪
Commented by mypaseri at 2015-12-11 11:02
綺麗〜♪ うっとり。。
そうよね、春の薔薇より 秋の薔薇の方が花色も美しくて
大きくて 長く咲いてるよね。
青空に映えて綺麗〜

ブロッコリーもカリフラワーも薔薇に負けてないくらいにいいね♪
Commented by floral0509 at 2015-12-13 22:56
niyaさん、こんばんは。
そうそう、子供の頃は、まだブロッコリーってなかったです。
歳がわかるね(笑)
カリフラワーって、ここ最近、また美味しいなぁ~って思うようになって、今年作ってみました。
思ったより、しっかり成長して、美味しかったです(笑)
Commented by floral0509 at 2015-12-13 23:04
かとぺーさん、こんばんは。
今年は天候の加減で、いろいろ支障がでている野菜もあるらしいね。
白菜が例年よりうまく出来ないって師匠が言ってましたよ。
私は、作ってないけどね(笑)

ブロッコリーは、収穫後も横から小さいのが出来るけど、カリフラワーは収穫したら、もう終わりよね。

バラの大苗って、まだまだ売ってるよね。
まつおさんに行くと、いろいろあるよ~
まつおえんげいのネットでも買えると思うけどなぁ~
わたしの薔薇熱は、もう終息しつつあって、数もだいぶ減りました。
でも、またいい苗があったら、きっと買うと思うよ(笑)

ビオラも種まきから育てると、愛着も倍増するね。
かとぺー家の近くなら、頂きに行くのになぁ~ (笑)
Commented by floral0509 at 2015-12-13 23:09
華さん、こんばんは。
秋薔薇って、本当に長く咲いてるよね。
春や夏のお花は、あっという間に散っちゃうけど・・・
寒くなって来るので、お花もかわいそうだけどね。

畑も頑張りながら、庭もいじっての毎日です。
チューリップの球根が、まだ残ってるので、早く植えないと。
することいっぱいで、もっと時間が欲しいわぁ~(笑)
年末、主婦は忙しいけど、頑張ろうね。
by floral0509 | 2015-12-08 23:37 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹