ツリバナ

今日は暦の上では、『立冬』です。

だんだん年末に向かって、寒くなるのですが、まだ秋ですねぇ~

可愛い『ツリバナ』の実です。
d0043737_22505715.jpg

これは、7月末の頃の様子034.gif

まだ青々しています。
d0043737_2252528.jpg

少しずつ色づいてきた10月中旬です。
d0043737_22525624.jpg

そして、昨日の様子。
d0043737_22534762.jpg

春に小さな白い花が咲く、低木の落葉樹です。

なんか癒されるでしょう。

さぁ、また1週間、頑張りましょう029.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2015-11-09 15:46
こんにちは。
可愛いねぇ〜??時々見かけて何て名前かなって思ってました。
ホントに昨日は暑かったわぁ。
ちょっと庭仕事してたら汗がポタポタ出るくらい。
最近の気候はやはり変よねぇ。
急に寒くなるのかしら。。。それも困る〜w
Commented by yasuko at 2015-11-10 12:21 x
こんにちは(^^)/
さくらんぼみたいに可愛いですね、癒されます??
いいなぁ~
Commented by floral0509 at 2015-11-13 23:45
華さん、こんばんは。
どんどん秋が深まっているけど、まだ昼間の気温は高めよね。
今の間に庭仕事も頑張るといいんだけど、なかなか出来ません(笑)
することが、いっぱいあって、どれも進まない感じ・・・
鉢の植え替えもしたいのになぁ~
そのうち、寒くなるしね。
Commented by floral0509 at 2015-11-13 23:48
yasukoさん、こんばんは。
もうそちらは、寒くなってきているんでしょうねぇ~
紅葉もきれいでしょう。
京都も、そろそろ見頃ですよ~

ツリバナ、可愛いでしょう。
春にお花はたくさん咲いたけど、実は少なかったです。
来年は、もっと実が出来るといいけどなぁ~
by floral0509 | 2015-11-08 23:00 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹