チョコレートコスモス

やっと、一晩だけ雨が降りました057.gif

植物が、ちょっと生き返った感じがします。

でもホントは秋晴れがいいんだけどね058.gif

『チョコレートコスモス』です。
d0043737_2313883.jpg

秋が深まってくると、この色もいいね006.gif
d0043737_23112282.jpg

d0043737_23135747.jpg

d0043737_23145676.gif

今日は、朝から、例の緑のカーテン『西洋朝顔』を撤去しました。

3個のプランターの土をふるいにかけ、片付けるのに、一日かかりました。

そして今年も、お友達から渋柿をたくさん頂きました003.gif

只今、干し柿つくりしています。
[PR]
Commented by to-y_niya at 2015-10-30 08:21
おはようございます(^^)
あ♪チョコレートコスモス♪(*^^)o秋♪
干し柿…食べたいです〜〜(*^◯^*)
Commented by mypaseri at 2015-10-30 15:13
こんにちは。
最近のチョコレートコスモスは、ずいぶん育てやすくなったのでしょ?
以前は難しかった、、、すぐになくなってw枯れちゃって。
本当にチョコの香りがするよね〜
涼しくなるとこの色は引き立つね♪
あの立派な朝顔は片ずけちゃったのね。本当に立派だったよね。
干し柿、、、楽しみね。秋がだんだん深まるね。
Commented by floral0509 at 2015-11-01 22:37
niyaさん、こんばんは。
チョコレートコスモス、結構長く咲いてるね。
秋っぽくていい感じです。

干し柿、好きですかぁ~
私はね、食べるより、作る方が好き(笑)
Commented by floral0509 at 2015-11-01 22:40
華さん、こんばんは。
チョコレートコスモスって、以前から何回か買ったけど、
その年で、いつもなくなってたわ(笑)
最近は、丈夫になったのかなぁ~
チョコの香りがするの?知らなかった・・・
明日、確かめてみよう~~~っと!

朝顔、片付けて、スッキリしたよ。
長く伸びてた先の方で、まだ咲いてるわ。
凄い生命力ね。
by floral0509 | 2015-10-29 23:23 | 庭のお花 | Comments(4)