ヘブンリーブルー

秋は駆け足でやって来たぁ~と言う感じです005.gif

このところの朝晩の寒いこと!!寒いこと!!

陽も短くなって、夕方もあっという間に真っ暗・・・

ホント!冬に向かってるんだもんなぁ~~~やだぁ~~~033.gif

そんな中、この時期になって、一気に咲き出してきた西洋朝顔の『ヘブンリーブルー』

ちょっと遅くない??
d0043737_23165748.jpg

d0043737_2330211.jpg

涼しげで爽やかな色ですが、もう10月だしねぇ~

d0043737_23175974.jpg

でも、その名の通り、空色そのものです。
d0043737_2318313.jpg


深まる秋、緑のカーテン、いつまで咲かせましょうか(笑)
[PR]
Commented by mypaseri at 2015-10-09 15:54
こんにちは。
ヘブンリーブルーって 夏の終わり頃から元気よくなってきて
11月頃まで咲くでしょう〜( ´ ▽ ` )
いつまで咲かせて良いものか迷うよねぇ。
ちなみに我が家はもう抜きましたw
いえ、抜かれてしまいました。犯人は夫です。。

夕方 あっという間に暗くなるので お散歩がそわそわしますね。
でも涼しくて今の時期は好きです。
Commented by to-y_niya at 2015-10-11 20:45
こんばんは☆
そうそう!これ!あちこちでいっぱい咲いてますよね~~~(●^o^●)
綺麗なブルーが すっごく好きです♪
Commented by kutacyun at 2015-10-12 10:35 x
こんにちは。
綺麗な空色のヘブンリーブルー、確かに緑のカーテンとしてはもう少し早く咲いて欲しいですね。
でも花が少ないこの時期、いっぱい咲いていると元気が出ますね。
今朝はこちらは冠雪した富士山が薄ぼんやり見えてます(^-^)
Commented by floral0509 at 2015-10-12 23:27
華さん、こんばんは。
いい連休を過ごせましたかぁ~
お天気も結構良かったしね。
朝顔、毎日、たくさん咲いて、綺麗なんだけど、葉っぱが黄色くなってきてるの・・・
ご主人の気持ちもわかるような(笑)
朝晩、寒いから、一日中咲いてるよ(笑)
今の時期が一番いいね!
Commented by floral0509 at 2015-10-12 23:29
niyaさん、こんばんは。
綺麗なブルーが私も大好きです。
ずっと咲かせていたけど、寒くなってくるとね。
もっと夏の頃にも咲いてほしいわぁ~
Commented by floral0509 at 2015-10-12 23:31
kutacyunさん、こんばんは。
お元気ですかぁ~~
もう富士山は冠雪があるんですねぇ~

夏のお花だとばかり思っていたのですが、ヘブンリーブルーは秋のお花ですね。
今日なんて、50個近く咲いてました。
つるが、そこら中に絡んで、大変なことになってます(笑)
by floral0509 | 2015-10-07 23:34 | 庭のお花 | Comments(6)