シュウメイギク

清々しい秋晴れの空が広がっています058.gif

外は暑いくらいですが、真夏の暑さとは全然違いますよねぇ~~うんうん001.gif

昨夜のお月様、とても綺麗でしたね。

今夜は、スーパームーンだって!!003.gif

庭は、『シュウメイギク』がいっぱい咲き出してきました。
d0043737_13532315.jpg

今年は白色も咲いてます。

もう少し咲き揃ってきたら、お写真撮ってみます。
d0043737_1354830.jpg

d0043737_1355855.gif

キルトをまた始めたのはいいけれど、肩こりが酷くなってきました。

今日も、かかりつけのお医者様で、肩も背中もあちこち痛い!!と言ってはみたけれど、

ストレッチでもしたら・・・と軽く、いつもの調子で言われて帰ってきました。(笑)

まぁ、確かに、おっしゃる通りで(笑)

肩こりのない世界に行きたい!と訳のわからないことをつぶやくわたくしでした(笑)
[PR]
Commented by かとぺー at 2015-09-28 17:34 x
根詰めちゃったかな~ 頭のてっぺん(つむじのあたり)をげんこつで押すとすごく痛いよ~
でもそのあと少し肩こりが和らぐ気がするの
あと、目を閉じて眼球の上を押したり してね
無理しないでね
Commented by to-y_niya at 2015-09-28 19:24
こんばんは(^^)
そうだよね…肩こり…無理しすぎない…が1番の治療法ですよね(^.^)
と、わかってても やりたくなっちゃうんですよね〜(#^.^#)
私は、とにかく 思いついたら 肩の力を抜くように気をつけるようにしたら、肩こりを感じることが激減しました(^-^)/
Commented by floral0509 at 2015-09-30 22:19
かとぺーさん、こんばんは。
そうそう、何でもやり出すと、時間も忘れて・・・
一気に肩が凝っちゃったぁ~
いろいろとアドバイス、ありがとう。
試してみます!!
ぼちぼち、頑張るね。
Commented by floral0509 at 2015-09-30 22:21
niyaさん、こんばんは。
肩の力を抜く・・・・なるほど。
気が付くと、いつでも力が入ってるわぁ~
何でも、必死になるからダメなのよね。
アドバイス、ありがとう。

今夜は急に寒くなってきました。
風邪引かないようにしてね!
Commented by yasuko at 2015-10-01 20:34 x
こんばんは(^^)
シュウメイギクが風に揺れてる様子っていいですよね。白もピンクもステキ❗
また見せてねーーっ??

私も、気付くと首筋から後頭部までパンパンになってます??
自分の集中力に感心します(笑)
熱中できることがあるっていいですよね??シアワセ。
Commented by floral0509 at 2015-10-04 23:09
yasukoさん、こんばんは。
シュウメイギクが咲くと本当に秋が来たんだなぁ~って思うね。
結構、長く咲いてるし、秋のお花として重宝します。
なんか優しい感じが好きで~~す(笑)

趣味があるって、いいよねぇ~
集中出来るものがある人は、ホントに幸せだと思います。
ただ肩さえ凝らなければ、もっといいんだけどね。
yasukoさんも、無理しないで楽しんでね(^_-)-☆
by floral0509 | 2015-09-28 14:02 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹