スズメウリのリース

畑の種まき、苗の植え付けが、終わりました。

午後から雨が降ってくれたので、水やりもしなくて、ラッキー!!

先日蒔いたダイコンは、小さな芽が出てきました。

この先、成長と共に、鍬を入れて、間引きをして・・・・まだまだ作業が続きます。
d0043737_2325683.gif

この夏、西洋朝顔と一緒に育てた『おきなわスズメウリ』の実が、

たくさん色づいてきたので、リースを作ってみました。
d0043737_23263650.jpg

だんだん色が変わってくるけど、しばらく楽しめそうです。
d0043737_23271758.jpg

そして、見てください!!可愛い細工蒲鉾(茨木屋)です。

お友達のお母さまが、送ってくださいました。
d0043737_23284176.jpg

食べるのがもったいないけど、頂きましたぁ(笑)

美味しかったで~~~す!!!
[PR]
Commented by to-y_niya at 2015-09-17 08:26
おはようございます(^^)
オキナワスズメウリ(*^^*)めっちゃ可愛い♪
リースにしたのは、初めて見ました☆
蒲鉾。。。すごーい(≧∇≦)♪
Commented by floral0509 at 2015-09-18 23:55
niyaさん、こんばんんは。
スズメウリ、可愛いでしょう~
近所の方も、『あの赤いの何ですかぁ?』って聞かれます。
リースも、だんだん茶色くなってくるけど、しばらくは楽しめるよ。

蒲鉾、美味しかったです(笑)
Commented by n0n0n at 2015-09-27 14:33
はじめまして!
可愛いリースですね。
なるほど!と思い
出来るかどうか分かりませんが(笑)モノが違うので^^;
そのアイディア頂ますm(_ _)m一言お礼を書かせてくださいね♪
ありがとうございます。
Commented by floral0509 at 2015-09-28 13:35
nOnOnさん、初めまして!
ようこそ、おいでくださいました。
お花、お好きですかぁ~
可愛いリース、作ってくださいね。
また、良かったら、遊びに来てくださいね(^_-)-☆
by floral0509 | 2015-09-16 23:32 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹