今日は雨。。。

とうとう8月もお終いです。

本当に今年の夏は、暑かったねぇ~~004.gif

だんだん朝晩涼しくなって、秋の気配を感じます。

庭は、これと言って撮るものもないのですが、

秋のお花『シュウメイギク』に蕾が!!
d0043737_11374755.jpg

やっぱり、間違いなく、秋はそこまで来ていますね006.gif

畑の撤去作業が、あともう少し残っています。

今日は雨なので、出来ないけど、晴れたら、一気に片付けちゃいましょう017.gif

師匠が、また耕してくださるので、草引きもやらないと!!

頑張りまぁ~~~す029.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2015-09-01 23:13
もう9月ね。早いよねぇ。あっという間、、、
虫の声だって聞こえるし、ツクツクボウシもアキアカネも沢山飛んでるし。
そうそう シュウメイギクの蕾、我が家も見かけたわ。
秋って好きだから嬉しい(^^)
Commented by floral0509 at 2015-09-03 22:08
華さん、こんばんは。
急に秋っぽくなったね。
でも、このところ雨がよく降って、困ってます。
庭も草だらけなので、そろそろ動かないとなぁ~~
シュウメイギクが、今年もたくさん咲きそうよ。
本格的な秋も、そう遠くないかもね。
Commented by kutacyun at 2015-09-08 16:31
こんにちは。
今年は残暑もなくいきなり秋になりそうですね。
あの暑かった夏はどこへ?
あまりの変わりように老体が付いていけませんです・・・(@_@。
こちら雨ばかりです。夏の花はクシャクシャです。
いろいろさし芽をしたのですが、雨が多いからか?腐ってしまいました。
シュウメイギクの蕾ですか、秋がすぐそこに来ているのですね。
そう云えばハナミズキに赤い実が見えています。
畑はこれからは冬野菜になるのですか?
お向かいの畑も数日前にビニール張りが終わり植え付けの準備が整っています。
何を植えるのかな?我家は頂く身なので・・・楽しみにしている・・・・・
Commented by floral0509 at 2015-09-09 23:29
kutacyunさん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~
あっという間に暑かった夏が去ってきましたね。
今年は、残暑がないです(笑)

今日は台風の影響を心配したのですが、近畿は雨が降った程度ですみました。
そちらはいかがでしたかぁ~

挿し芽がダメになったのですか?
うちはアナベルだけですが、順調に育ってるみたいです。
中には、葉っぱが全部なくなったのもありますが、
それは腐ってるんでしょうか?(笑)
このまま様子をみますね。

畑は、これから大根などの種まきです。
12月くらいには収穫できると思います。

またブログの方も、ボチボチやってくださいね。
楽しみにしていまぁ~~す!
by floral0509 | 2015-08-31 11:42 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹