残暑お見舞い申し上げます

お盆になりました。

いかがお過ごしでしょうかぁ~

我が家は、5月に逝ってしまった愛犬の初盆です・・・

大切な家族だったので、人さまと同じように

好きだった物を、お供えしてあげました。
d0043737_22495189.gif

さて、緑の芝生は、この通り、雑草が元気に!!

ホントに草は、なんであんなに元気にすくすくと育つのでしょう。

暑さで、草引きもままならないので、このまま見て見ぬふりです(笑)
d0043737_22523427.jpg

『西洋朝顔』も、ポツポツ咲き出してきました。
d0043737_22562082.jpg
d0043737_2256256.jpg

昨年のこぼれ種で、咲いてるものも。
d0043737_22571020.jpg

良い週末を006.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2015-08-16 16:38
残暑お見舞い申し上げます。
初盆でしたね。私の代わりにも何か好きだったモノを
お供えしてください。

朝顔の涼しげな青い色に心が清々しくなるね。
我が家はブルー系の朝顔は咲き落ち着いてきて
今はピンクとか白の縁取りのある朝顔が咲いてくれてる。
お盆頃からツクツクホウシが鳴き始めてるし、夏も終わりになってくね。
Commented by floral0509 at 2015-08-16 22:49
華さん、残暑お見舞い、ありがとう!!
今日は雨が降ったりした時間もあったけど、
五山の送り火は、無事終わりました。
あの送り火と共に、ご先祖さんたちは、また帰って行かれるのです。
我が家の愛犬も、きっとそうだと思ってます。
お供えしておきましたよ~~お菓子をね(笑)

ブルーの朝顔、大好きです。
西洋朝顔は、真夏より、遅れて咲き出すね。
ツクツクボウシかぁ~~そうねぇ~夏も終わりに近づいてきたね。
ちょっと寂しいなぁ~~
by floral0509 | 2015-08-14 22:59 | 庭のお花 | Comments(2)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹