コリウス

京都は、連日37度越えの猛暑です058.gif

日中は、暑くて、暑くて、倒れそうな日差しです。

倒れないよう、出来るだけ用のない日は、ウロウロしないようにしています(笑)

あまりの暑さで、お花もぐったり・・・

でも、『コリウス』は元気ですよ~!

『ときめきリンダ』
d0043737_23374859.jpg

『テルテルハート』
d0043737_23382215.jpg

『ランデブー』
d0043737_23384261.jpg

『ピーターグリーン』
d0043737_23391333.jpg

『マギラ』
d0043737_23393332.jpg

それぞれ、いいネーミングですねぇ~037.gif

この夏は、コリウスでリーフガーデンを楽しんでます041.gif

あっ!と言っても、鉢植えですけどね(笑)

d0043737_2341254.jpg

畑の収穫も、終盤に!毎日、過酷ですぅ~~
008.gif008.gif
[PR]
Commented by yasuko at 2015-08-07 14:57 x
こんにちは~ 毎日暑いですね??
わが家にもコリウスが3種類、寄せ植えの鉢を彩ってます。
最近は花が咲きました(^^)v
こんな炎天下で頑張ってる姿を見ると、元気をもらいますね。
まだまだ暑いけど、元気にすごしましょ~(^^)
Commented by floral0509 at 2015-08-10 09:25
yasukoさん、おはよう!!
今日も朝から、カンカン照りです(笑)
少し、雨が欲しいですが・・・

コリウス、お花が咲いてるのねぇ~
うちは、葉っぱがどんどん茂って、大変なことになってます。
剪定したほうがいいかもね(笑)

8月も中旬に入りました。
暑さに負けないように、頑張りましょうね!!
Commented by to-y_niya at 2015-08-11 19:19
残暑お見舞い申し上げます☆
コリウス♪ 葉っぱ綺麗ですね〜♪
いろんな種類があるんですね‼︎
テルテルハート…光って見えます☆
Commented by floral0509 at 2015-08-13 23:20
niyaさん、こんばんは。
厳しい残暑ですよねぇ~
夏バテしてませんかぁ~~

コリウス、今年初めて植えてみました。
以外と丈夫でよく育つのにびっくり。
挿し芽もやってみよかなぁ~~(笑)
by floral0509 | 2015-08-05 23:44 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹