マンデビラ

台風が去った後、近畿も梅雨明けしたのですが、

台風一過とはいかず、今日も雨でした057.gif

天気予報では、明日も雨が降るらしく・・・

畑に行けなくて、困ってます022.gif

キュウリが、また大きくなりすぎるから、どうしよう~~007.gif
d0043737_2312188.gif

以前、毎年夏に育てていた『マンデビラ』

今年、久しぶりに買いました。

『リオピンク』
d0043737_22573443.jpg

『リオディープレッド』
d0043737_2258646.jpg

今年は3本、咲いた『アガパンサス』
d0043737_22591028.jpg

一日、24時間が短すぎると感じる毎日です(笑)
[PR]
Commented by yasuko at 2015-07-24 14:47 x
こんにちは??
マンデビラ、初めて知りました。
こんなかわいいお花があったんですね。
画像検索したら、緑のカーテンにされてる方もいて、
とっても素敵でした。

急に、きゅうりの煮たの食べたくなりました(笑)
Commented by floral0509 at 2015-07-24 23:29
yasukoさん、こんばんは。
梅雨が明けて、ようやく夏らしくなってきた京都です。

マンデビラ、可愛いでしょう。
このお花を見ると、夏が来たなぁ~って思います。
うちは、なぜか、なかなか大きくなりませんが(笑)

きゅうりの煮物ですかぁ~
美味しそうですね。
近くなら、うちの畑のきゅうり、差し上げるのにね。
Commented by noe-flour at 2015-07-26 10:19
おはよう亜樹さん。
毎日暑いね~~(それしか言う言葉がないです)

マンデビラ以前育てた事あります。
でもいつの間にか枯れました(笑)
夏っぽい花で可愛いよね~♪

まだまだ暑い日が続きそうですがお身体ご自愛くださいね~(*^_^*)
Commented by floral0509 at 2015-07-26 23:11
のえままちゃん、こんばんは。
本当に毎日、暑いねぇ~~

マンデビラ、本当は冬越しなんかも出来るのかな?
私も、1年草なの(笑)
次の年まで育てられないわぁ・・・
でも、この季節になると、ついつい目が行くお花よね!
Commented by mypaseri at 2015-07-29 11:01
こんにちは。暑いですね。
こんなに暑くてもお天気ぴっかぴかでも まだ梅雨明けしてない福岡ですw
もう梅雨明けしたよって言ってもいいと思うんだけど〜
マンデビラは朝顔と一緒に植えてるの?
うちもマンデビラは育ちが悪いです。なんでかなぁw
でも一度だけ冬越しして咲いた事ある。
可愛いらしい夏のお花ねぇ。
Commented by mypaseri at 2015-07-29 11:07
亜樹さ〜ん たった今梅雨明けしたってテレビが言ってましたw
そりゃそうでしょって感じですがw
熱中症には気をつけて元気にこの夏頑張りましょ〜
畑仕事も気をつけてねぇ。
Commented by floral0509 at 2015-07-31 00:23
華さん、こんばんは。
梅雨明けですね!!おめでとう(笑)
やっと本格的な夏がやってきたのねぇ~~
遅いなぁ~(笑)

マンデビラ、やっぱり育ちが悪い?(笑)
大きくなったのを、あんまり見たことがないもんねぇ~
うちは、鉢植えで、例の朝顔はプランターです。
朝顔、虫だか、病気だかで葉っぱが黄色くなってます。
昨年もそうだったわぁ・・・
毎年、青々した緑のカーテンにはならないなぁ・・・

暑さに負けないようにしようね!!
by floral0509 | 2015-07-22 23:01 | 庭のお花 | Comments(7)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹