四季咲き紫陽花

梅雨も明けていないのに、連日、猛暑だったのですが、

ようやく明日は、雨マークが057.gif

台風11号が接近中!!

大きな被害が出なければいいけどなぁ・・・・

明日はともかく、明後日は、祇園祭の山鉾巡行なのになぁ・・・

さて、もう紫陽花の季節は終わったはずですが。

小ぶりの紫陽花です。

先日、園芸店で見つけた『霧島の恵』
d0043737_23355276.jpg

寒くなる頃まで、次々咲く四季咲きの紫陽花です。
d0043737_23364216.jpg

なかなか可愛いでしょ!!
d0043737_23375469.jpg

畑の収穫が佳境に入ってきましたぁ!!

台風対策も兼ねて、明日も頑張ります029.gif
[PR]
Commented by かとぺー at 2015-07-16 08:38 x
アジサイで四季咲きがあるのねえ~
私もご近所から挿し木でいただいてるの
毎年頂くのは「おかめアジサイ」でもちっともつかないわ(-_-;)
でも手間なしだし アジサイいいなあって少しずつ集めてまーーす
薔薇の次はアジサイかい って突っ込まれるけど|д゚)
Commented by yasuko at 2015-07-16 12:33 x
こんな紫陽花いいなぁ‥‥
最近、友人が庭の紫陽花を切って持っていっていいよ、って言ってくれてるので、
挿し木やってみようと思ってます。


Commented by mypaseri at 2015-07-17 22:49
こんばんは。
台風は大丈夫でしたか。被害なく過ぎてますように。

紫陽花の四季咲きってあるんですねぇ。
可愛い~♪ 大きさはどのくらいなのかな?
四季咲きだったら剪定は花後かな?
出会いたいわぁ~♪
Commented by floral0509 at 2015-07-19 00:05
かとぺーさん、こんばんは。
やっと台風が去ってくれました。
風も凄かったけど、今回は雨がよく降りました。
梅雨明けかな?

紫陽花、いいよねぇ~私も大好き。
四季咲なので、お花が咲き終わったら、薔薇のように切るらしいよ。
また咲くって書いてあった。

薔薇の熱が冷めてきて、私もアジサイや宿根草かなぁ・・・
Commented by floral0509 at 2015-07-19 00:10
yasukoさん、こんばんは。
紫陽花、挿し木、是非やってみてください。
私も今年は、アナベルをたくさん挿してます。
上手くいくといいなぁ~

紫陽花は、手入れも簡単だし、毎年咲くからいいよね。
もう、そちらも、そろそろお終いかな?
Commented by floral0509 at 2015-07-19 00:13
華さん、こんばんは。
台風、結構風が吹いたので、心配したけど、
何とか大きな被害はなかったよ。
ありがとうね。
華さんちは、どうでしたかぁ~

この紫陽花ね、お花の大きさは、握りこぶしくらいです。
咲き終わったら、切ると、また薔薇みたいに芽が出てくるらしいわ。
またやってみるね。
by floral0509 | 2015-07-15 23:41 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹