緑のカーテン

雨が降ったり、晴れたり・・・梅雨らしいお天気が続いています。

7月に入り、1年の半分が過ぎました。

ホントに早いですね005.gif

本格的な夏はこれからですが、また少しずつ陽が短くなっていきます。

先日の写真から、ずいぶん変わったでしょ!!

毎日、ぐんぐん伸びてますよ~~
d0043737_2352650.jpg

お花は、まだまだ先でしょうね。

そして、昨年暮れに買った『花ゆず』の木です。

1~2センチの可愛い実が、たくさん生ってます。
d0043737_2371387.jpg
d0043737_2372358.jpg

裏の『紫陽花』も、なぜかピンクです(笑)
d0043737_238133.jpg

d0043737_23112083.gif

農家のおじさん友達から、赤紫蘇が、どっさり届きましたぁ!

明日は、紫蘇ジュース作りです037.gif
[PR]
Commented by yasuko at 2015-07-04 08:06 x
亜樹さん、おはようございます??
見事なグリーンカーテンです!! いいですね。

こちらはアジサイが見頃です。
あの色のバリエーションは再現が難しいんでしょうね、
亜樹さんのお庭のアジサイも、また来年が楽しみですね♪

うちの庭にもヘビがいます。
他にも、始終ガサゴソと何かが居ます(笑)
Commented by noe-flour at 2015-07-04 09:09
おはよう、亜樹さん
こちらももう三日ぶっ続けで雨降りです。
カビが生えそうで、ちょっぴり恐ろしいです。

緑のカーテンすご~く伸びましたね~♪
これだけ伸びればバッチリ日よけできますね~(*^^)v

柚子は食べられるの?
ちょっと絞って使ってもいいよね~♪
これからの季節に柚子はさいこうね~(^_-)-☆
Commented by mypaseri at 2015-07-04 16:16
こんにちは。
花ゆずなの?形がレモンかと思ったわぁ。
実がなるものって楽しみがあっていいよねぇ。
朝顔のグリーンカーテン すごい!さすが亜樹さん??
バランスよく育ってるね。
朝顔はやっぱり夏の必需品よねぇ。
何色が咲くのかな?
Commented by floral0509 at 2015-07-11 00:32
yasukoさん、こんばんは。
今日は本格的な暑さでしたぁ~~

紫陽花も終わり、みんな剪定しましたよ。
アナベルだけは、そのまま緑になってきています。

ヘビ、いますかぁ~~(笑)
他にも何か?う~~ん、何がいるのかなぁ?
自然がいっぱいだと思うので、きっといろんな生き物がいますね。
また、見つけたら、報告お願いです(笑)
Commented by floral0509 at 2015-07-11 00:37
のえままちゃん、こんばんは。
梅雨の湿気は、本当に困るね・・・・
今日あたりから、こちらは晴れてきました。
梅雨の晴れ間、貴重かなぁ?(笑)

緑のカーテン、茂ってきたでしょ!
涼しいと言うより、結構目隠しになってるよ。
お花はまだで~~~す。

柚子はね、勿論食べられるよ~~
大根のお漬物とか、お鍋なんかに使ってます。
買うと、結構高いから、一本あるといいね(笑)
Commented by floral0509 at 2015-07-11 00:39
華さん、こんばんは。

そうそう、花ゆずです。
本柚子より、実は小さいけど、数は生るらしいね。
20個くらいは生るかなぁ~

朝顔は、空色ですよ~
スズメウリの方が、元気いいね。
伸びるから、大変よ~~!!!
by floral0509 | 2015-07-02 23:11 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹