西洋あさがお

我が家の近所では、夏の風物詩『ホタル』が飛んでます。

こんな身近で見られるんです。

そう、ここは、やっぱり田舎なんですかねぇ~(笑)

昨日は、『サル』の親子もうちの前を歩いてまして・・・

自然いっぱいなんですよ~

今年も、緑のカーテン目指して、『西洋朝顔』を植えました。

その中に、『おきなわスズメウリ』の苗も一緒に植えてます。
d0043737_22251632.jpg

今から、楽しみです!!
d0043737_22261835.gif

紫陽花『テマリテマリ』です。
d0043737_22274094.jpg

元々の色だったブルーの名残もありますが、ほぼピンクになってきてます。
d0043737_22284637.jpg

さぁ、明日は、また庭仕事と、畑仕事、頑張りますぞ!!
[PR]
Commented by mypaseri at 2015-06-21 23:12
近所でほたるはいいですね♪
私の所も 車でちょっと行けば見る事が出来るのですが
夜はなかなか行く機会がありません。
蒸し暑い夜に行けばたくさん飛んでるって聞くけど。

夏はやはり朝顔はいいよねぇ^^
西洋朝顔だとお昼過ぎまで咲いててくれるのかな?
おきなわスズメウリ・・カラスウリより小さな実のアレかな?
咲いたら見せてね^^
Commented by floral0509 at 2015-06-25 15:57
華さん、こんにちは。
今日は暑いけど、風があって、まだましです。
ホタルも、だんだん数が少なくなって来たみたい。
7月に入ると、もういなくなってくるみたいよ。

西洋朝顔、結構遅くまで咲いてるね。
元気につるが伸びてます。
オキナワスズメウリね、スイカの小さいような形で、色とりどりになって可愛いよね。
上手く育つといいなぁ~~
また、実が出来たら、撮るね!!
by floral0509 | 2015-06-20 22:32 | 庭のお花 | Comments(2)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹