人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープル系

今日は、梅雨空、先ほど、ポツポツ降ってました057.gif

気温も低めで、過ごしやすいです。

真っ白なアナベルもいいですが、この時期、こんな色もいいですね。

我が家の庭のパープルのお花です。

クレマチス『パンサー』
パープル系_d0043737_11254165.jpg

ペチュニア『ブルースターダスト』
パープル系_d0043737_11272871.jpg

『ティフォシーダブル』
パープル系_d0043737_1129362.jpg

クレマチス『ろうくち』
パープル系_d0043737_1130393.jpg

『ニゲラ』も、もう終わりです。
パープル系_d0043737_11301534.jpg

涼しげなお花で、梅雨を爽やかに乗り気ましょう!!!なんちゃってね(笑)

by floral0509 | 2015-06-16 11:32 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by noe-flour at 2015-06-17 19:36
亜樹さん、こんばんは~
パープル系のお花って大好きです♪
特にティフォシーダブル、すご~く可愛いね♪

家のニゲラは、いつの間にかなくなってしまいました^^;

本当に亜樹さんのお庭って次々お花が咲くのね~♪
お手入れの良さを感じま~~~す(^O^)/
Commented by mypaseri at 2015-06-17 22:59
こんばんは。
爽やかな色のお花で涼しくなる^^
こちらも明日は雨みたいで お散歩心配してます。
もう夏のお花に植え替えなくちゃいけないよねぇ。
まだ少しビオラ植えてるのよ(^^;
Commented by floral0509 at 2015-06-20 21:56
のえままちゃん、こんばんは。
紫のお花、一年中通して好きだけど、暑いこの時期、
見た目も涼しげでいいよね。
ティフォシーダブル、買ったときに、短く切り戻したら、こんな感じに咲きました。
切り戻しは、大事だね(笑)

ニゲラ、消えちゃったの?
また、種がいるんだったら、言ってね!!
Commented by floral0509 at 2015-06-20 21:59
華さん、こんばんは。
涼しさと見た目で、ついつい紫のお花を買ってしまうわ。
夏は、特にね(笑)

うちも、花壇の隅で、まだビオラが咲いてるよ。
この前、だいぶ抜いたけど。

夏のお花って、何を植えるのかな?
また見せてね。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31