人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル

今日は梅雨の中休みらしく、雨は上がり、晴れました058.gif

連日、しとしと降り続くと、困るけど、こんな感じならいいかも・・・

さて、薔薇の季節が終わって、紫陽花の季節がやってきました。

大好きな『アナベル』がたくさん咲いてます。
アナベル_d0043737_2351553.jpg
アナベル_d0043737_2352013.jpg

黄緑色で咲き始め・・・
アナベル_d0043737_2371532.jpg

アナベル_d0043737_2375311.jpg

だんだん白色に変わっていきます。
アナベル_d0043737_2383219.jpg

爽やかで、この季節にピッタリ!!

育てやすいお花ですが、たったひとつ難点が!!

それは、背丈が伸び、大きなお花が咲くのはいいのですが、

茎が細く、雨が降ると、叩かれて折れたり、倒れたり、散々!!!

アナベルを短く咲かす方法があれば、是非教えてくださいね034.gif

by floral0509 | 2015-06-12 23:13 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by yasuko at 2015-06-13 08:43 x
アナベルの色は上品で涼やかで、いいですね!
レースフラワーの白が効いてて素敵なお庭だわ~😄
この頃は雨や気温で草花の変化が早いから、楽しみも多くていいよね♪
Commented by noe-flour at 2015-06-13 10:35
おはよう、亜樹さん。
私もアナベル載せてみました(笑)

そうそう雨や風、大きい重たすぎる花に細い茎が耐えられずに折れちゃうのよね^^;
ほ~~んと、可愛いけどちょっとか弱いお花よね(笑)
私はそこら中に支えの棒を立ててます。
見た目良くないけど、折れるとかわいそうだしね(^^♪

雨の季節だけど、次々咲くお花に癒されるよね~(^O^)/
Commented by to-y_niya at 2015-06-13 12:00
こんにちは(^^)
紫陽花♪アナベル♪綺麗ですよね〜(^-^)/♪
そう、頭が重くて大変そうだよね(#^.^#)
Commented by kutacyun at 2015-06-14 16:18
こんにちは。
こちらは天気予報はハズレて、今日もどんより梅雨空です。

アナベル、今が一番綺麗な時ですね。
そうね、雨に弱いですよね。
我家は折れた枝は花瓶に飾っていたのですが、雨の度に数本・・・・・
花瓶は満杯、今は折れた枝に支柱たててくくりつけています。何とかもっていますよ。(笑)
鉢植えには朝顔の一番大きい輪っかのついたセットを立てています。完璧とは行きません、少し折れたりはします。
花が目立つので支柱は気にならないかもです。
地植えはnoe-flour さんと同じ、支柱です。
Commented by floral0509 at 2015-06-16 10:52
yasukoさん、こんにちは。
京都は梅雨空です。

アナベル、雨に弱いですぅ~~
一応、支柱も立てているんだけど、ポッキリ!!
雨も必要だけどね、アナベルにはねぇ(笑)
でも、涼しげで私は大好きです。
庭は、草が元気で困ってるわ(笑)
Commented by floral0509 at 2015-06-16 10:55
のえままちゃん、こんにちは。
アナベル、爽やかでいいよねぇ~~
お花が大きくて、支えきれないよ~
もう少し、小さめで低く育てたいなぁ~~

支柱、私も立ててるけど、強い雨が降ると、ダメだねぇ・・・
この季節、本当に癒してくれるお花ね。
来年は、もっと挿し木するわね。

ブログ、見に行くわね!!
Commented by floral0509 at 2015-06-16 10:57
niyaさん、こんにちは。
お天気、そちらはいかがですかぁ~~
お天気悪いけど、今日は気温が低くて、比較的楽です。

アナベル、いっぱい咲いて、賑やかよ~~(笑)
この季節にピッタリのお花ね。
Commented by floral0509 at 2015-06-16 11:01
kutacyunさん、こんにちは。
お変わりないですかぁ~~

アナベル、支柱で支えきれないほど、頭が重いです(笑)
お花がボールくらいで、大きすぎます。
近所の畑のあぜ道で咲いているアナベルは、とてもこじんまりとして、みんな真っ直ぐ咲いてるんですよ。
あんな風に我が家も!!と思うのですが(笑)
今度、農家の方に聞いてみようかなぁ~~

挿し木で、もう少し増やしてみたいです。
忙しいと思いますが、ブログ、また更新してくださいねぇ~~
楽しみにしていまぁ~~~す!!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31