オルレヤ

6月になりました003.gif

今年の5月は、爽やかな新緑の季節と言うより、暑かったですね(笑)

さて庭は、どんどん狭くなってきました。

オルレヤ『ホワイトレース』が毎年、たくさん咲きます。

こぼれ種で咲いてます(笑)
d0043737_23302251.jpg

涼しげで綺麗なんだけど、年々増えてる気がします。
d0043737_2331314.jpg

咲き揃って!!と言うより、群生です(笑)
d0043737_23322020.jpg

そろそろ、種が出来始めています。
d0043737_23355247.jpg

欲しい方があれば、送りますよ029.gif
[PR]
Commented by miyukimam-ema at 2015-06-02 00:00
亜樹ちゃん!こんばんは・・・

少しは気持ちは落ち着いたかな?
今、出来ること。。。精一杯やって行きましょうね!

そうそう、、、このオルレア、フラワーレースとも言うのよね!
大好きな花で、お友達のお家から摘んで来ました
もう、、、こちらは終わりかな~
今年は、この種を頂く事にしています
もし、貰えなかったら頂戴ね・・・(笑)
Commented by かとぺー at 2015-06-02 05:42 x
オルレヤ 一昨年ご近所さんからいただいて種を育てて去年はお友達やらご近所やらに差し上げたら かわいくて喜ばれて今年はみんな増やすと言ってました
でも種は1本くらいにしておけばいいよって
可愛いお花ですよねえ 切り花として薔薇と一緒に玄関にも飾ってるの
群生もまた素敵よ~
Commented by to-y_niya at 2015-06-02 08:20
今年よく見かけて気になってて、名前覚えた花です(*^^*)
スゴイですね〜♪
かすみ草のように、薔薇とか一緒にあったらステキでしょうね〜(*^o^*)
Commented by floral0509 at 2015-06-04 23:08
エマままちゃん、こんばんは。
いろいろご心配かけました。
元気でやってます。ありがとうね。

オルレヤ、毎年、たくさん咲いて、この時期の庭を賑やかにしてくれます。
花期も長いし、涼しげでいいよね。
種、またいつでも言ってね!!
Commented by floral0509 at 2015-06-04 23:12
かとぺーさん、こんばんは。
そうそう、切り花にもいいよね。
うちも、いろんなお花と一緒に花瓶でも楽しんでます。
種はたくさん落ちるので、翌年も必ず育つね。
手間いらずで、簡単が何より(笑)

もう梅雨入りしちゃったわぁ~
薔薇が黒点病になってきたぁ~~
Commented by floral0509 at 2015-06-04 23:15
niyaさん、こんばんは。
カスミソウやレースフラワーにも似てるでしょう。
次々咲いて、長く楽しめて気に入ってます。
切り花にも出来るしね。
あまり手のかからないお花は、嬉しいわ。
by floral0509 | 2015-06-01 23:38 | 庭のお花 | Comments(6)