今日も薔薇

昼間は、暑いけど、夜はまだ、ぐっと冷え込みます。

夜温が低いと、トマトが美味しくなるんですって!!

真っ赤な夏の完熟トマト、楽しみですねぇ~003.gif

さて、薔薇はどんどん咲き進み、そろそろバッサリの時期が近づいてきました。

『ノスタルジー』
d0043737_23581957.jpg

『サンセット・グロウ』
d0043737_23584396.jpg

つる薔薇にもなります。
d0043737_2359254.jpg

『ギスレーヌ・デ・フェリゴンデ』
d0043737_034680.jpg

d0043737_035524.jpg

d0043737_062022.gif

一年中、薔薇の季節でもいいなぁ~~~なんちゃって(笑)



今日は、乳腺外科に行ってきました。

半年ほど前に市民検診(乳がん検診)を受けたのですが、特に異常なしでした。

でも、時々、気になる痛みがあったので、専門医へ。

ホームドクターが紹介してくださった乳腺クリニック、3時間かかりました。

マンモグラフィ、3D画像のエコー、先生の診察、幸い、どれも全く異常は見つからず・・・

先生曰く、肋間神経痛??じゃないですかぁ~だって!(笑)

そうなんですかぁ~~まぁ、気にしないでいいと言うことなので、

もう気にしないことにします(笑)
[PR]
Commented by かとぺー at 2015-05-23 07:49 x
家もバラ祭りは終わってほとんど切ってしまいました。
小花が多くなってきたので散る散る その前に切っちゃえーーと
咲くまでのプロセスを考えると開花時は一瞬だねえ
このためにやってるようなものだけど、これからは病気との闘いね。
来年のためにシュート出すようにがんばろう! ほどほどに(^^ゞ 疲れちゃうからね
ギスレーヌはほんと手間なしでいっぱい咲いてくれるしいいわねえ~
Commented by yasuko at 2015-05-23 08:37 x
なんて素敵な色なんでしょ~ (*^^*)うっとり!
亜樹さんのお手入れのたまものですね。
素敵なバラが見れて、朝からウキウキしちゃいました。

ほんとに、一年中バラの季節でもいいですね。
バッサリの後はドライフラワーとかにしちゃうの? それともバラ風呂とか?


異常なしで良かったね。
私も時々触るとかすかに痛い時があって、、
検査しようかなぁ。

Commented by floral0509 at 2015-05-23 23:55
かとぺーさん、こんばんは。
ホント!薔薇のいい季節はあっという間に終わっちゃうね。
それまでの長いこと!長いこと!
梅雨になると、病気が蔓延して、毎年、同じパターンだよ(笑)
明日は雨らしいの。
本当は、今日切ってしまいたかったけど、時間がなくって・・・

ギスレーヌ、大好きよ~
色のグラデーションが本当に可愛い!!
Commented by floral0509 at 2015-05-24 00:02
yasukoさん、こんばんは。
薔薇の季節が、もう少し長く続くと、嬉しいけど、それはそれで、また大変かも(笑)
花柄摘みや、落ちた花びらも、拾うのがねぇ~
一瞬だから、いいのかもね。
私は、ドライフラワーには、しないよ。
でもね、いい香りの薔薇は、ポプリにしたことがあります。
バラ風呂、なるほど~~したことないなぁ~~(笑)

時々、なんとなく痛い・・・私もそんな感じでした。
筋肉痛かなぁ~なんて思う時も。
気になるようなら、受診する方がいいと思うけど、
たぶん大丈夫だと思うな。

by floral0509 | 2015-05-23 00:20 | 我が家の薔薇 | Comments(4)