モッコウバラ

あっという間に5月です005.gif

新緑が綺麗ですねぇ~~

でも今年は、ぽかぽか陽気のいい季節がなかったような気がします。

今日の京都は春を通り越して、真夏日でした!!

このまま、暑くなるのは、ちょっと困るなぁ・・・

薔薇シーズンのトップはやっぱり『モッコウバラ』ですね!
d0043737_23274455.jpg

もう満開ですよ~~!!
d0043737_2328145.jpg

ピエールのアーチに絡んでいってます(笑)
d0043737_2328526.jpg

病気知らずで一番育てやすく、毎年元気に咲く薔薇です。

そして『チューリップ』の季節もお終いですね。
d0043737_23311312.jpg

明日から連休、さぁ~私は畑仕事が待ってますわ(笑)
[PR]
Commented by mypaseri at 2015-05-03 10:12
おはよ〜??お元気ですか。
こちらは今日は雨で困ってます^^;
モッコウバラ どんな仕立てにしてるのかな。
アーチ型?
育てやすいよね。よく咲くし♪
私も大好き。。
Commented by floral0509 at 2015-05-03 22:58
華さん、こんばんは。
こちらも雨が降ってきたよ~~
今日は昨日までと違って、気温も下がり、過ごしやすかったけど、予報通りね。

モッコウバラね、本当に可愛く咲いて、育てやすいね。
うちはね、伸びた枝を何も考えずに切って、切って(笑)
結構、いい加減です。
でも、春になったら、この通り!!
アーチのそばに地植えしてあるので、伸びた枝を、添わせただけ。
本来は反対側にあるピエールのアーチなの。
そのピエール、なぜか伸びて来ないし(笑)
Commented by kutacyun at 2015-05-05 13:11
こんにちは。
GWも今日を入れてあと2日、ずっと初夏並のいいお天気、お出かけ日和でした。
今日も道路情報では湘南海岸道路は朝早くから渋滞しているようです。
私は・・・連休中は近付きませんよ。(笑)身動きとれなくなりますもの。

モッコウバラ、今年も綺麗に咲きましたね。毎年花付きが本当にいいですね。感心します。
剪定もされたのですね。それでもこんなにたくさん花が咲くのですね。
Commented by floral0509 at 2015-05-13 23:04
kutacyunさん、こんばんは。
台風一過のいいお天気でした。
そちらはいかがですかぁ~~

いよいよ薔薇の季節ですね。
昨日の雨で、ちょっと咲き乱れましたが、まだまだこれからですので、また見に来てくださいね。

ワンコが亡くなり、ちょっと凹んでいました。
また頑張ります。
by floral0509 | 2015-05-01 23:32 | 我が家の薔薇 | Comments(4)