人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カートマニージョー

雨、よく降りましたぁ~

でも明日からは、晴れマークが続いてました058.gif

ポカポカ陽気、お願いします003.gif

クレマチスの『カートマニージョー』が咲き出しました。
カートマニージョー_d0043737_22582468.jpg

2鉢あります。
カートマニージョー_d0043737_22585511.jpg

クレマチスと相性が、あんまりよろしくない私ですが(笑)、

これだけは上手に育てられます(笑)

まぁ、ほとんど手入れなしですからねぇ~~~
カートマニージョー_d0043737_22591810.jpg
カートマニージョー_d0043737_22592484.jpg

小型のお花で、ワンサカ咲きますよ!!

さぁ~明日は、また庭仕事でもしますかね037.gif

by floral0509 | 2015-04-21 23:01 | 庭のお花 | Comments(8)
Commented by かとぺー at 2015-04-22 07:15 x
カートマニーいいわ~~
反対に私は相性がだめで、2鉢も駄目にしてる(^^ゞ
だから欲しいけどいつも横目で見て買うのを躊躇しちゃうの。
今の時期に、白いお花がいっぱいでお庭も引き立ちますよねえ
Commented by yasuko at 2015-04-23 16:27 x
そちらは晴れてますか?
しばらく好天とのことなので、亜樹さん嬉しいだろうなぁ~(^^)

白いクレマチス、とっても素敵ですねぇ
淡い黄緑色のつぼみがたぁ~っくさんあって、色合いがいいですね。
お花はいいね☆
Commented by kutacyun at 2015-04-24 17:56
こんにちは。
カートマニージョー、咲き始めましたね。とっても綺麗(^^♪
誘引も上手にされていますね。
満開になったらもっと真っ白になりますね。
我家のは散り始めました。こちらの方が暖かいのかしら・・・

私ね、昨年ものは試しにと挿し芽をしたのよ。そしたら何と根が出てびっくりでした。
8ポット出来て4ポットは貰い手がありました。
我家のはまだ小さな鉢ですが、頑張って大きく育てたいわ(^O^)
Commented by noe-flour at 2015-04-25 16:52
こんにちは亜樹さん。
こちらここのところ良いお天気が続いています。

すごいね~クレマチス♪
こんなにたくさん咲いてるの見たことない(^O^)/
これだけ咲いてくれると嬉しいよね~♪
さすがは亜樹さん、さすがで~~す(*^^)v
Commented by floral0509 at 2015-04-28 00:03
かとぺーさん、こんばんは。
今日も暑かったよ~~!!
カートマニージョー、なぜか、これだけは、元気に毎年咲いてくれるわぁ~
他のクレマチスは、イマイチだけどね(笑)
かとぺーさんは、たくさんのクレマチス、上手に育ててるから、いつも感心してるよ。
相性、確かにあるかもね!!
Commented by floral0509 at 2015-04-28 00:05
yasukoさんん、こんばんは。
ここ連日、よ~~く晴れてますよ!!
今日なんて、真夏並みでした(笑)
急に暑くなりすぎて、身体がついて行かないわぁ・・・

でも庭のお花たちは、一気に咲き進んで、水やりが忙しくなってきましたよ~
毎日、庭をウロウロしてます。
あっ!狭い庭だけどね(笑)
Commented by floral0509 at 2015-04-28 00:08
kutacyunさん、こんばんは。
そちらも暑いですかぁ~~
京都の今日の気温は28度を超えたそうです。
もう夏が来たみたいです(笑)

カートマニージョー、そんなに挿し木成功したんですかぁ~~
凄いなぁ!!!
私もやってみようかなぁ~~
お友達もきっと喜ばれますね。

お花の咲き方をみていると、きっとkutacyunさんちの方が温暖だと思います。
ここは、寒いですよ~~(笑)
Commented by floral0509 at 2015-04-28 00:11
のえままちゃん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~~

なんだか急に暑くなってきたね。
快晴の空がまぶしいです(笑)

もうそろそろ、クレマチスや薔薇の季節ね!
楽しみよ~~!!
のえままちゃんのお庭も、お花、たくさん咲くものね。
また、見せてね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31