旭山桜

連日続いた雨のため、桜のお花も、ほとんど散ってしまい、

今年の春は、ちょっと残念でしたねぇ~

ソメイヨシノより、少し遅れて咲く『旭山桜』の盆栽です。
d0043737_23181767.jpg

小さな鉢ですが、毎年しっかりお花が咲きます。
d0043737_23185575.jpg

緑のコケも綺麗でしょう~~

我が家のウッドデッキでお花見してます(笑)
d0043737_23195528.jpg

さぁ~明日は、お天気どうかなぁ~039.gif
[PR]
Commented by かとぺー at 2015-04-12 15:42 x
桜の盆栽って素敵! かわいいし洒落てますねえ
今日は有島流 クリロの植え替えやってみました。
本当は9月なんだけど有島流は花が終わって3月~4月なんですって。
根が大きくなりすぎたので二つに割ってみたけど、根付かなかったらどうしよう・・・・ちょっと不安です
Commented by yasuko at 2015-04-12 16:55 x
こんにちは~(^^)
亜樹さんとこの写真でお花見させてもらってまーす。
素敵な盆栽ですね。 コケもいい感じだし、花の色がとってもきれい!!
次のを楽しみにしてます☆
Commented by floral0509 at 2015-04-13 23:58
かとぺーさん、こんばんは。
なんだか最近、雨ばっかりよ~~

クリスマスローズの植え替え、やったのね。
そうそう、有島さんの教えを守って、やってみてください(笑)
私も、花茎、全部切って、肥料あげたよ。
株分けしたら、深植えだよ~~!!

我が家の桜、まだガンバってます。
頂きものなので、枯らさないように育てないとね。
来年も頑張るぞ!
Commented by floral0509 at 2015-04-14 00:01
yasukoさん、こんばんは。
盆栽って、あんまり興味なかったんだけどね、これは毎年咲かせることで、愛着わいてきたよ~~
桜は、可愛いしね。
そろそろ、そちらにも桜前線が到着するのでは?
でも、まだ寒いねぇ~~
こちらは、また今日も雨だったし。
by floral0509 | 2015-04-11 23:22 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹