寒の戻り

桜の花びらが、冷たい風に舞っています。

昨日あたりから、まさに寒の戻りで、寒いです。

特に今日は、曇り空で小雨が降り、本当に寒すぎです。

ちなみに暖房入れてます(笑)

初夏に咲く『アナベル』の新芽が伸びてきました。
d0043737_15274216.jpg

普通のアジサイよりも花期も長く、爽やかに咲いてくれる『アナベル』。
d0043737_15282817.jpg

大好きなお花なので、とっても楽しみです037.gif
d0043737_15304098.gif

風邪を引かないようにしましょうね!
[PR]
Commented by to-y_niya at 2015-04-10 22:13
こんばんは☆
木の新芽って、すっごく綺麗ですよね(*^_^*)
↓そういえばムスカリの蕾が出る前の葉っぱってさぁ~
地面を這うように、にょろへにょ~~~で、ちょっと不気味って思うの(^.^)
Commented by kutacyun at 2015-04-11 11:36
こんにちは。
こちらもとても寒いです。それに雨ばかりです。
もちろん、今も暖房ついています。
アナベル、我家も芽吹いてきました。楽しみですね。
昨年は花付きが凄くよくって切り花にもしました。
友達にも差し上げたりして凄く喜ばれました。
今年もいっぱい咲くかなぁ~~~~~(^^♪
Commented by floral0509 at 2015-04-11 23:08
niyaさん、こんばんは。
今日も、肌寒かったねぇ~

アジサイの新芽も、ぐんぐん伸びてきたね。
庭が緑でいっぱいになって、なんだか嬉しいわぁ~

ムスカリの葉っぱは、確かに伸ばしておくと、ヒョロヒョロ。
うちは、まだお花が出てくるまでに、短く切ってしまいますよ~
お花に影響はあるか?どうか?イマイチわかりません(笑)
Commented by floral0509 at 2015-04-11 23:11
kutacyunさん、こんばんは。
本当に、今年のお天気は変ですよねぇ~
スッキリ晴れた日が続くことはないです。
雨もよく降って、困ります。
今日も、寒くて、暖房入れました。

早くアナベルが咲く時期になってほしいです。
昨年のように、今年もたくさん咲くといいですねぇ~~
by floral0509 | 2015-04-07 15:31 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹