賀茂川の桜並木

3月も、あっという間に終わりそうです。

今日の京都は25度近くまで気温が上がり、桜もどんどん咲いてきました。

お昼から、賀茂川を桜を見ながら、歩いてみました。

南から北に向かって058.gif
d0043737_23384242.jpg

d0043737_23391914.jpg
d0043737_23392614.jpg
d0043737_23393563.jpg

ここは、桜のトンネルになる道です。
d0043737_2339432.jpg

綺麗でしょう~~
d0043737_23414477.jpg

d0043737_2342748.jpg

あちこちで咲いている『ユキヤナギ』も綺麗!!
d0043737_23431110.jpg

桜は、まだ三分咲くらい、今週末頃が見頃かなぁ~037.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2015-04-01 21:05
こんばんは。
川と桜、とても似合いますね〜
桜はほんと美しいね。
あっという間に満開であっという間に散っていく。
その儚さがまた心が惹かれる。
あちこちの桜を見て回っています。
いつか賀茂川の桜も見たいです。
Commented by yasuko at 2015-04-03 13:31 x
素敵な写真ですね☆
遠くの山波や、穏やかな水の流れもいいなぁ~
気持ちのいい散歩ができそう(^^)

Commented by kutacyun at 2015-04-04 10:51
こんにちは。
桜が見ごろになりましたね。
今日あたり満開かな。
ユキヤナギの白がまるで雪が降り積もったように真っ白で綺麗ですね。
週末の京都は人が凄いのでしょうね。
こちらは昨夜から強風で散ってしまいそうです。
Commented by floral0509 at 2015-04-05 22:49
華さん、こんばんは。
雨はどうですかぁ~~
せっかく桜の綺麗な時に、雨が降ってしまうと、残念よねぇ~
この日の翌日は、雨になりました。
今日も雨だったので、だいぶ散っちゃったよ。
綺麗な時は一瞬…だからいいのかもね。

川と桜、本当にいい風景でした。
Commented by floral0509 at 2015-04-05 22:53
yasukoさん、こんばんは。
今週は、雨が多くて、せっかくの桜も、早く散ってしまいそうです。
桜を見るところは、たくさんあるけど、私は、この賀茂川の川原を歩くのが一番好き!
そちらの桜は、いつ頃になるのかなぁ?
Commented by floral0509 at 2015-04-05 22:56
kutacyunさん、こんばんは。
京都は、今、満開です。
でも今日の雨で、だいぶ散っているようですが、まだもう少し頑張ってくれそうです(笑)
真っ白のユキヤナギ、本当に綺麗です。
桜のピンクと、ユキヤナギの白と、ビョウヤナギ?でしたっけ?その黄色が凄く鮮やかで、川原はとても素敵ですよ。
いい季節ですね!
by floral0509 | 2015-03-31 23:53 | 風景 | Comments(6)