庭仕事しました

日曜日の今日は、イマイチ晴れず、曇り空でしたが、

冬のような寒さはなく、のんびり庭仕事が出来ました。

真冬の花壇から、春の花壇に変わってきましたよ~

『ヒヤシンス』、何色が咲くかなぁ~~
d0043737_2314419.jpg

『スイセン』
d0043737_232343.jpg

この『クロッカス』も大好き!
d0043737_2334921.jpg

『クリスマスローズ』もお花がたくさん咲き出しました。
d0043737_234357.jpg

d0043737_2344187.jpg
d0043737_2344638.jpg

裏のご主人も、いろいろと植物を育てておられて・・・

今日は、クリスマスローズ談義に花が咲きましたぁ(笑)

さぁ、また1週間が始まります006.gif
[PR]
Commented by to-y_niya at 2015-03-16 08:24
おはようございます(^^)
ヒヤシンスの蕾って…ちょっと不気味ですよね(笑)
クリスマスローズの白い花って、なんとも言えない 貴賓(?)みたいなものを感じますよね〜(*^^*)
うっとりです〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by floral0509 at 2015-03-17 00:00
niyaさん、こんばんは。
今日は暖かかったです。

ヒヤシンス、水栽培に使ったものなので、翌年から咲くお花は、少しショボイけどね(笑)、これはこれで、まぁ~いいかぁ~って感じですね(笑)

クリスマスローズ、確かに白は清楚な感じがして、私も好きかも。
緑に映えるしね!
Commented by kutacyun at 2015-03-17 14:02 x
こんにちは。
ようやく春らしくなって来ましたね。
クロッカス、和風モダンって感じがします。色がとっても綺麗。
陽射しを受けてほほ笑んだいるように見えます。
クリスマスローズも今が見ごろですね。ふりふりが可愛い(^^♪
私も今日はちょっぴり庭仕事しました。
なんたって<`ヘ´>草が元気になってきましたよ。
Commented by floral0509 at 2015-03-18 23:57
kutacyunさん、こんばんは。
夕方から、予報通り、雨になりました。。。
もう雨はいいんだけどなぁ~って思いますが(笑)

お庭仕事、進みましたかぁ~
本当に寒い冬の間も草は元気ですよね。
うちの畑なんか、大根などの収穫が終わった後も、草がギッシリ生えてますし、庭も芝生より、草が元気です(笑)

日に日に、お花たちに変化が見られて、毎日楽しいです。
花粉さえなければ、いいのですが・・・
by floral0509 | 2015-03-15 23:09 | 庭のお花 | Comments(4)