なごり雪

このタイトルを見て、ほとんどの方が、あの歌を口ずさんでおられるのでは?(笑)

そうです!そうですよね(笑)いい歌です♪043.gif

天気予報通り、雪が降り、今朝は少し積もりました。
d0043737_2331271.jpg

ビオラにも
d0043737_23321244.jpg

霜柱です。
d0043737_23323681.jpg

桜の盆栽にも!!
d0043737_23325946.jpg

今週いっぱいの寒さが終わると、来週あたりから、いよいよ春らしくなっていくそうです。

ホントかなぁ~~039.gif
[PR]
Commented by かとぺー at 2015-03-12 07:11 x
三寒四温とはよくいうけど今日はこちらも真冬並みに寒いし風が春一番というくらいすごくて家が揺れてます
春になったかなあと思うと冬に逆戻りしたり そちらは雪なのねえ~
せっかく大きくなってきた蕾もあるのに 
ほんと春が待ちどおしいですよねえ
Commented by floral0509 at 2015-03-12 22:31
かとぺーさん、こんばんは。
ホントに三寒四温って、その通りよね。
少しずつ春になって行ってる気がします。
もう今月の末には桜が咲くんだもんねぇ~~
楽しみです。

今日、賀茂川の桜並木の横を通ったけど、蕾が少し大きくなってきてたよ。
春は、そこまで!!ね。
Commented by mypaseri at 2015-03-14 15:08
少しずつ春になっていますね^^
くっき~と行くお散歩コースでも早咲きの桜が
咲き始めて ピンクで可愛いです^^
ちょっとだけ降ってくれる雪も嬉しいけどねぇ^^
Commented by floral0509 at 2015-03-14 23:51
華さん、こんばんは。
寒くなったり、ちょっとだけ暖かくなったり・・・
そうやって春はやってくるのよね。
桜の蕾も大きくなってきたしね。

くっきーちゃん、その後いかがですかぁ~~
かゆかゆは治ってきましたか?
元気でいてくれることが一番嬉しいね。
私も、いつもそう思っています。
by floral0509 | 2015-03-11 23:34 | 庭のお花 | Comments(4)