ウィットウェルパープル

今日は、昨年亡くなった友達の月命日でした。

毎月、5日に彼女のお家で、彼女のお母さん、お姉さん、娘ちゃん達と、お経をあげ、

手を合わせています。

40年近い付き合いだったので、思い出話は山ほどあります。

お母さんも、昔と全然変わっておられなくて、話は尽きず、

あっという間に時間が経ちます。

その場に彼女がいないのが不思議なくらいで・・・

きっと、私たちには見えないだけで、そばに座っているんだろうなぁ~なんて思います。
d0043737_22573467.gif

今年も咲いてくれた『ウィットウェルパープル』
d0043737_22581830.jpg

球根、もう探しても売ってなくて・・・貴重なお花です。
d0043737_2259621.jpg

[PR]
Commented by yasuko at 2015-03-07 22:05 x
こんばんは。
もし私の亡くなった兄の友人が毎月来てくれたら、凄く嬉しいだろうなぁ。
いろんな話聞きたいです。
Commented by floral0509 at 2015-03-09 23:05
yasukoさん、こんばんは。
今日はまた雨です。。。

突然逝ってしまったので、まだ時々、どこかにいるんじゃないかなぁ・・・なんて思ったりします。
一人っ子の私には、姉妹のような存在で、何でも話せて、聞いてくれた人でした。
本当に寂しいです。
彼女のお母さんたちと話していると、とても癒されます。
by floral0509 | 2015-03-05 23:02 | 庭のお花 | Comments(2)