クレサンセマム

いよいよ弥生、3月です!!

冬を乗り越えましたねぇ~~003.gif

三寒四温を繰り返しながら、暖かい春に向かってます。

草花も、厳しい寒さを潜り抜けて、逞しくなってきましたよ017.gif

秋の終わりに植物園から頂いた『クレサンセマム』と、

真ん中は『フリージア』。
d0043737_2341960.jpg

小さな株が大きくなってお花の蕾もたくさん!!
d0043737_2342356.jpg

d0043737_2343409.jpg

さて、明日2日は、まつおえんげいに行ってきます。

有島 薫さんが来られて、クリスマスローズのお話をちょこっとされるそうなので。
[PR]
Commented by かとぺー at 2015-03-02 16:50 x
亜樹さん  編み方ありがとうございました。
今練習中 どうも縁がきれいな目にならなくて(^^ゞ練習あるのみで頑張ります。

さてさて ダンディー有島(私が勝手に命名)に逢えるなんていいな~~しっかりお話聞いてきてね

Commented by mypaseri at 2015-03-02 22:57
三月になったねぇ~♪
寒い冬があるからお花いっぱい咲く春がよけいに嬉しいんでしょうね。
お花いっぱいの亜樹さんのお庭をみせていただくのが
とても楽しみよん♪
Commented by floral0509 at 2015-03-03 23:41
かとぺーさん、こんばんは。
そちらも雨ですかぁ~?
こちらは、ザーザー降ってます。

編み方、どういたしまして(笑)
参考になったら、嬉しいわぁ。

ダンディ有島ねぇ~なるほど!!ピッタリね。
とってもお話が面白くて、いつも引き込まれます。
今回も、時間オーバーでお話してくださいましたよ。
クリスマスローズは、太陽が大好きで、深植えがいいらしいよ。
Commented by floral0509 at 2015-03-03 23:44
華さん、こんばんは。
本当によく降るわぁ~~雨ばっかり(笑)

庭のお花を見ていると、春が来ているのが、よくわかるね。
日に日に大きくなってるものね。
華さんちのお庭も、いろんな植物が、たくさん植えてあって、いつも感心してますよ~
また、いろいろと見せてね!!
by floral0509 | 2015-03-01 23:46 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹