花ゆず

今日は、一日中、雪が舞う寒い日でした。

今晩は積もるかも・・・・

寒い寒いと言いながら、今日は自宅から南へ1時間余りのドライブをしてコストコへ!!

行くと、買うものは大体決まってるんですがね(笑)

さて、先日、ネットで『花柚子』の木を買いました。
d0043737_0252770.jpg

1m20㎝くらいの木でしたが、柚子が8個付いてました。

今年の秋には、どれだけ実が生るか、楽しみです。
d0043737_0265372.jpg

[PR]
Commented by かとぺー at 2015-02-16 06:40 x
家のゆずの種類はわからないけど数年前に買ってプランタンで育ててます 
プランタンだからか?肥料も年に3度ほどで結構取れて重宝してますよ
冬場はあるとお料理に使えますね
クレマチスパテンス系 剪定と誘引始めました。
もう大きな蕾がいっぱいできてました
Commented by mypaseri at 2015-02-17 13:59
こんにちは。
ゆずが収穫できるんですね。
いいですねぇ。
ゆずってなかなか実がつかないって聞きますし
我が家のもちっとも実がつきません。
かとべーさんちのもたくさん取れるって。。
いいですねぇ。何かコツがあるのでしょうね。
Commented by floral0509 at 2015-02-19 23:25
かとぺーさん、こんばんは。
そうなの~ゆずの木があるのねぇ~
実がたくさん出来るって、魅力的!!(笑)
私もね、本柚子より、花柚子の方が実はたくさん生るって聞いたので、花柚子にしました。
ただ、実の大きさは本柚子より小さいって!!
当分、植木鉢で育てようと思ってます。

クレマチス、うちは全然・・・・
もう肥料をあげなきゃね。
かとぺーさんちは、いつも綺麗に咲かせてものねぇ~
見習いたいわぁ~
Commented by floral0509 at 2015-02-19 23:28
華さん、こんばんは。

華さんちも柚子の木あるのねぇ~
小さな苗だと、実が生るのに3~4年かかるらしいけど、
華さんのところはどれくらいなの?
かとぺーさんに聞いてみないとね。

うちも、この秋にちゃんと生るかなぁ~~
by floral0509 | 2015-02-14 00:27 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹