小さな春・・・

早いもので、1月も残り1週間です。

陽が少し長くなってきましたねぇ~~017.gif

寒い毎日ですが、春は確実に近づいてますよ~

『チューリップ』の球根の芽が出ています。
d0043737_153924.jpg

11月上旬に植えた『ビオラ』の鉢植えも、こんなに!!
d0043737_15395863.jpg

風邪を引かないように、厳しい冬を、乗り切りましょう006.gif
[PR]
Commented by yasuko at 2015-01-26 21:37 x
お元気ですかぁ?
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします(^^)

ほんと日が長くなってきて、少しづつ春に近づいてると感じます。
ビオラの鮮やかな色がまぶしいです。 きれいですね(*^^*)

また かわいいお花の写真楽しみにしてます。
Commented by floral0509 at 2015-01-27 00:06
yasukoさん、こんばんは。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。

お変わりないですかぁ~
ご無沙汰していて、ごめんなさい。

そちらは寒さも厳しいでしょうね。
暖かくして過ごしてね!

私は寒いのが苦手で、早く春が来てほしいなぁ~って思ってます(笑)
球根の芽を毎日、眺めては、幸せな気持ちになってます(笑)

Commented by かとぺー at 2015-01-27 16:09 x
わーーーい 更新してた~(^^)/
少しあたたくなってきたけどクリロの芽はまだ小さいし出てきてないのもあるし、 家のビオラは全然(´・ω・`)
日が当たらないのkなあ~
去年買った原種のチューリップ 植え替えしちゃったんだけど原種はしないで放置なんですね
知らなかった・・・うんともすんとも言わないよ~土だけなの 悲しいなあ
Commented by floral0509 at 2015-01-27 23:02
かとぺーさん、こんばんは。
時々、覗いてもらってるのねぇ~ありがとう。
この季節、庭に出ても、これと言って、撮るものがなくて(笑)
でも、探して頑張るよ~~!!!

原種のチューリップ、うちも植えてるけど、植えっぱなしです。
まだ、何も出てないと思うけどなぁ・・・

明日から寒くなるみたいだし、気を付けてね。
Commented by kutacyun at 2015-01-29 10:20
寒い日が続きますね。こちらは明日は雪の予報です。
ちらちらの雪ならいいですが、道路に積もるようだとちょっと・・・
わずかでも春を見つけると嬉しいですね。
ビオラの鉢は春って感じですね。我家はパンジーですけどポツポツです。
チューリップ、うちも芽がのぞき始めました。
寒いからまだ土の中でもいいのにと思いながら眺めています。
Commented by floral0509 at 2015-01-29 13:44
kutacyunさん、こんにちは。
昨日から、ぐと寒くなりました。
こちらも、雪がちらついて、明日も雪みたいですね。
普段慣れない雪なので、どうぞ気を付けてくださいね。

寒い寒いと言いながらも、もう節分が近づいてきました。
もうしばらくの辛抱ですね。
早く暖かくなってほしいです。
by floral0509 | 2015-01-26 15:41 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹