紅香

早くも11月に突入です005.gif

朝晩の冷え込みは勿論、寒暖差が激しく、着るものに困りますね・・・

なんだか毎日があっという間で、今年もあと2か月だなんて、焦るなぁ~~021.gif

先日、可愛い『紅香』と言うイチゴを買ってきました。

イチゴと言うと、お花は白ですが、これは、なんと!こんな可愛い色です。
d0043737_0425065.jpg

最近は、次々と品種改良されて、お花も見て、実も食べて・・・って感じです(笑)
d0043737_0444856.jpg

小さめの実ですが、結構美味しいですよ037.gif
d0043737_0453895.jpg

d0043737_047199.gif

9月から、町内会の役を頼まれて、地元の広報誌を作ることになり、

毎週、近くの小学校の一室を借りで、数人で取り組んでいます。

うちの子供たちが小学校、中学校の頃に何年もPTAの役員をしました。

引き受けた時は、正直苦痛になることもありましたが、

それぞれ終わってみると、達成感もあり、とてもいい勉強になったものでした。

この地に住んで、まだまだ分からないことも多く、知りたいこともたくさんあるので、

出来上がった広報誌を見るのを楽しみに、頑張ろうと思っています。

なので、ちょっと忙しい日々です(笑)

そして、もう一つ!

1週間後に開催される京都府立植物園のガーデニングコンテストに参加することになりました。

もう一人のお友達と2人で、これまた、ちょっとばかり頑張りたいと思います。

お花好きの素人さんばかりなのですが、未知の世界!!

さてさて、どうなることやら・・・乞うご期待017.gif
[PR]
Commented by yasuko at 2014-11-02 17:25 x
こんなに可愛い色の花の苺があるんですね。
初めて知りました。 実もおいしいだなんて、ニクい奴ですね(^^)

一週間後のコンテスト、うまくいくといいね。応援してます!
Commented by floral0509 at 2014-11-02 23:32
yasukoさん、こんばんは。
元気ですかぁ~~

イチゴも、いろんな種類があるんですねぇ~~
あまりの可愛さに、思わず買ってしまいました(笑)

コンテスト、参加する方々も、顔ぶれもわからないし、
今年初めてのイベントらしくて・・・
当日、雨が降らないように願いつつ、頑張ります!!
また、写真撮ってくるので、見てね!
Commented by かとぺー at 2014-11-04 08:42 x
ガーデニングコンテストって楽しそう
絶対写真撮って見せてね! 
頑張って。
Commented by floral0509 at 2014-11-07 00:38
かとぺーさん、こんばんは。
いかがお過ごしですかぁ~
体調はどうですかぁ?

とうとう明後日です(笑)
当日、ぶっつけ本番のような状態ですが、
頑張ってみまぁ~~す!!
写真、撮ってくるので、また見てね。
Commented by kutacyun at 2014-11-13 17:15
こんにちは。
可愛いイチゴですね。花も実も両方楽しめてすごくお得感がありますね。
ガーデニングコンテスト、いかがでしたか。
お写真とお話を楽しみに待っています。
Commented by floral0509 at 2014-11-15 00:41
kutacyunさん、こんばんは。
お変わりないですかぁ~~

可愛いイチゴ、次々と実が赤くなり、ちょこちょこ食べてます(笑)
コンテスト、残念ながら、、入賞できませんでしたが、
楽しい一日を過ごしてきました。
毎年やってほしいなぁ~って思いました。
植物園、大好きな場所なので、私にとっては、至福の時間でもありました。
by floral0509 | 2014-11-02 01:08 | 庭のお花 | Comments(6)