おじぎ草

突然、広島を襲った土砂災害。

被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

先日の福知山でも、友人宅が床下浸水しました。

そして、今回の広島も、お友達が住んでる地域でした。

西日本でも、まだ大雨が続くようです。

どうか、くれぐれも気を付けてください045.gif
d0043737_2352771.jpg

残暑が続く毎日で、庭は荒れ放題(笑)

そんな中、『おじぎ草』の可愛いお花が咲いてます。
d0043737_2362387.jpg

こう言うお花を見ると、なんだか、ほっとします。
d0043737_2362851.jpg
d0043737_2363587.jpg

夏の疲れが出てくる頃なので、無理をしないように(^_-)-☆
[PR]
Commented by mypaseri at 2014-08-31 11:28
本当に今年の夏はいろいろありますね。
被害にあわれた方は大変ですね。
一日も早く平穏になる事をいのります。

オジギソウの優しいピンクに癒しをもらいました。
明日から9月。 がんばります。
Commented by エマまま at 2014-09-05 19:22 x
亜樹ちゃん、先日はメール有難うございました
辛い気持ちは、どうにもならないけど、前向きに頑張って行こうと思います

亜樹ちゃんの気持ち、、、、感謝です!

おじぎ草の花、初めてみたような気がします
秋の草花、私も今日ね・・・買ってきました!
ほんの少し前に進めていきますね・・・

雨は、こちら広島では、一旦終わりそうですが、
福知山のお友達、私からも心よりお見舞い申し上げます
早く、何時もの秋が来てほしいですね・・・
Commented by floral0509 at 2014-09-11 10:05
華さん、こんにちは。
ブログ、サボり始めたら、どんどんダラダラしてしまって・・・・
コメント、もらっていたのに、お返事遅くなって、ごめんなさい。

いつの間にか、9月になり、あっという間に今年は秋が来た感じです。
またまた、各地で大雨・・・・
今年は一体、どうなっているのかなぁ・・・

秋になり、庭仕事も頑張りたいね。
また、お花、見せてもらいにいくネ!!
Commented by floral0509 at 2014-09-11 10:16
エマままちゃん、こんにちは。
本当に、大変なことでしたね!!
被害に遭われた方も、そうでない方も、みんな辛い気持ちは同じだと思います。
近くで、またお友達がそうなっていたら、無事でよかった!とは思えないもんね。
今年の気候は、どうかしてるよね。
ゆうべも、かなり雨が降って、朝起きてみたら、またニュースで各地の被害が報道されていたし・・・・

でも、どうかこの時を乗り越えて、前に進んでくださいね。
息子さんたちと一緒にネ。
by floral0509 | 2014-08-22 23:12 | 庭のお花 | Comments(4)