人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼフィランサス

あっという間に8月に入り、本格的な夏がやってきました004.gif

連日の気温に体力がついて行くか、心配です(笑)

畑もカラカラ気味で、水やりと草引きに悪戦苦闘の日々です(笑)

そして庭はと言うと、相変わらず今年も薔薇は散々・・・・

こちらも、芝生より雑草が元気に伸びています(笑)

でも、今、『ゼフィランサス』がたくさん咲いています。
ゼフィランサス_d0043737_14525231.jpg

いいですねぇ~~お花を見てると、ほっこりします。
ゼフィランサス_d0043737_14525638.jpg

そして、昨日、咲き終わった花柄を切ってしまいましたが、

『アガパンサス』も、長い間、涼しげに咲き続けました。
ゼフィランサス_d0043737_14545089.jpg
ゼフィランサス_d0043737_14545650.jpg

この夏、薔薇には、2週間ごとに、液肥と活力剤をあげています。

秋に、こうご期待!!と言いたいところですが、これが、イマイチなぁ・・・・・039.gif

by floral0509 | 2014-08-02 14:59 | 庭のお花 | Comments(2)
Commented by mypaseri at 2014-08-03 17:09
ゼフィランサス 可愛らしくて たくさん咲いてるね^^
アガパンサスの色もいい感じ♪大好き~♪
我が家も咲いてたけど 暑さに負けてブログに使えるような写真は
ありませんwwトホホですw
亜樹さんちのわんこたちも元気そうでいいね^^向こうも見ちゃった♪
Commented by floral0509 at 2014-08-07 23:50
華さん、こんばんは。
暑いねぇ~
アガパンサス、株分けしないと、鉢がカンカンなの。
なので、今年は3本しかお花が咲きませんでした。

ワンコたちのことも、見てもらったのねぇ~ありがとう!!
おかげさまで、みんな機嫌よくしてます。
華さんちは、いかがですかぁ~

また台風が来てるそうなので、十分気を付けてね!!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31