アナベル

昨日は『夏至』、一番、昼の時間が長い一日でした。

また、これから、一日、一日、短くなって行くんですねぇ~~(いやだぁ)

梅雨と言うわりには、雨の量が少ない今年ですが、

庭では、今、『アナベル』がたくさん咲いています。
d0043737_11314138.jpg

大好きなお花で、まだ、これからも挿し木で増やせたらいいなぁ~と思ってます。
d0043737_11322667.jpg

咲き始めの薄い緑の色もいいでしょう~~
d0043737_11331991.jpg

剪定の時期を気にしなくていいので、とっても育てやすいです。
d0043737_11342564.jpg

d0043737_1138502.jpg

夏野菜を育てている畑では、『キュウリ』や『なすび』の可愛いお花も!!
d0043737_11402817.jpg
d0043737_11403540.jpg

なんだか、忙しい毎日です(笑)
[PR]
Commented by mypaseri at 2014-06-22 21:57
亜樹さん こんばんは^^
亜樹さんちのアナベルは 立派ねぇ まんまるさん♪
見れば見るほど 可愛いなぁ^^
うちのアナベルは 栄養失調みたいです(^^;
小ぶりなお花で咲いてます。
野菜のお花ってほんと可愛い♪
Commented by noe-flour at 2014-06-23 11:00
亜樹さん、こんにちは
アナベルいっぱい綺麗に咲きましたね~♪
家も今年はアナベルたくさん咲きましたよ。
でも去年剪定しなかったせいか背が高い上に花がでっかすぎて雨が降ると倒れちゃいます。
来年は背の低いアナベルにしたいのですが、花が終わったらバシバシ切っても大丈夫かなぁ~?
アナベルの剪定の仕方教えてください(^^♪
Commented by かとぺー at 2014-06-25 12:46 x
アナベル いいなあ~素敵だなあ 憧れるなあ~
ご近所にカシワバアジサイを頂いたばかりで、付いたかどうか・・・さらにアナベルは場所がないなあ~
でも花びらも繊細で素敵だな~ ヨダレ(^^ゞ
Commented by floral0509 at 2014-06-26 22:26
華さん、こんばんは。
アナベル、今年は、たくさんお花が咲きました。
この調子で増えて行ったら、来年はアナベルだらけになりそう(笑)
大きいのもいいけど、華さんちの小さなお花も可愛いよ。

野菜は順調に大きくなってます。
近くだったら、配達するのになぁ~~
Commented by floral0509 at 2014-06-26 22:33
のえままちゃん、こんばんは。
アナベル、のえままちゃんちのお庭にも咲いてるのね。
うちもね、いくつも株があって、小さめのお花の方は、少々の雨なら倒れないけど、背が高くて、大きめのお花の方は、雨が降ると、折れちゃったりしてます。

アナベルの剪定は、普通のアジサイのように、7月上旬まで!!と言う決まりはなくて、冬がいいそうです。
今、お花が咲いた後は、少しだけ切って、冬の葉っぱのない時期に、小さくしたければ、短く剪定したらいいらしいよ。
近所の農家の方のところは、かなり短く枝を切ってるので、毎年同じくらいの大きさで咲いてるよ。
うちも、この冬に、短めのしようと思います。
Commented by floral0509 at 2014-06-26 22:37
かとぺーさん、こんばんは。
アナベル、可愛いよねぇ~~どんどん増えるよ(笑)
カシワバアジサイも、豪華でいいねぇ~
うちにはないです(笑)
アナベル、挿し木で簡単につくので、かとぺーさんちも是非!!
近くだったら、切りの来て~~!!!って言うのになぁ~
大きなお庭だし、場所はきっと、あると思うなぁ~(笑)
by floral0509 | 2014-06-22 11:41 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹