アルペンブルー

今日は梅雨空で、時折、しとしと雨が降ってます057.gif

でも、この程度では地面まで潤わないかも(笑)

数年前に植えた宿根草が、次々咲いてまぁ~~す003.gif

『カンパニュラ・アルペンブルー』
d0043737_15371830.jpg

今年は、かなりの勢いで咲いてます。
d0043737_1538428.jpg

この色は、どれだけあっても涼しげ037.gif
d0043737_15385464.jpg

『コンボルブルス』
d0043737_1540398.jpg
d0043737_15405015.jpg

『カンパニュラ・メディウム』
d0043737_15415862.jpg

夏は、やっぱり、こういう色がいいですね!
[PR]
Commented by mypaseri at 2014-06-19 22:15
こんばんは。
涼しい色合いのお花ばかり!すてき~♪
今の時期にピッタリね^^
数年前に植えたアルペンブルーって 花付きがいいね♪
我が家にも数年前から植えたままのがあるんだけど そんなに咲かないわぁ。
でも宿根草っていいね^^

Commented by to-y_niya at 2014-06-21 21:59
こんばんは☆
なんて涼しげで綺麗で可愛い~んでしょう(●^o^●)♪
梅雨のうっとうしい季節に 癒しの花ですね~
Commented by floral0509 at 2014-06-22 11:21
華さん、こんにちは。
今日は梅雨らしいお天気ですが、そちらはいかがでしょう~

アルペンブルーね、結構横に広がって、たくさんお花が咲くよ。
ブルーとピンクを植えました。
耐寒性もあって、いいけど、ほかのお花が埋もれちゃってます(笑)
宿根草は、本当に楽しめるね。
Commented by floral0509 at 2014-06-22 11:23
niyaさん、こんにちは。
この時期、こんな色のお花が、いいよねぇ~
もっと、いろんなお花があると思うけど、我が家では、夏の主役かも・・・
どんどん増えてますよ~~
湿っぽい梅雨を、乗り切りましょう!!
by floral0509 | 2014-06-18 15:45 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹