プリンセス・ダイアナ

今年は、一日中、しとしと雨が降る梅雨とは違いますね。

ほとんどが曇り空で、晴れたり、急に雨が降ったり・・・・

朝晩は、半袖では寒いくらい冷え込んだり、でも日中は暑かったり・・・・

変な天候が続いてます。

大好きなクレマチス『プリンセス・ダイアナ』
d0043737_11372178.jpg
d0043737_11373463.jpg

これは、亡くなったお友達と一緒に買って来たんです。

うちは鉢植えですが、彼女のところは、地植えにしていたので、こんなに沢山お花が咲きました。
d0043737_1144753.jpg

鉢替えをしてあげた薔薇たちも、こんなに綺麗に咲いたんですよ!
d0043737_11445138.jpg

旦那様が、毎日、一生懸命、大切に育ててくださって、生き生きしています。

彼女もきっと喜んでくれていると思います。
d0043737_11471716.gif

先日、まつおさんで買ってきた薔薇が、もう一つあります。

『フェッツァー・サイラ・ロゼ』
d0043737_11492385.jpg
d0043737_11493387.jpg

とっても、いい香りがします。

大きく育てるとつる薔薇にもなるそうです。

今夜は、同窓会、行ってきます006.gif
[PR]
Commented by noe-flour at 2014-06-14 20:08
亜樹さん、こんばんは~
同窓会はいかがでしたか?
久しぶりに会う友人はとても懐かしくて、その時代にタイムスリップしちゃいますよね。

フェッツァー・サイラ・ロゼすご~く綺麗♪
色がとっても素敵ですね(^^♪
Commented by かとぺー at 2014-06-16 09:05 x
同窓会 盛り上がりましたか?
地元の高校の集まりが最近よくあって、半年に一度集まります、
もう思い出話も尽きたよと言いながら、男子(もういいおじさんの年齢だけど)役職もそれなりになっていくと飲む同僚がいないらしく(笑) はたから見ればおじさんおばさんの集まりですけど、○○君とか●ちゃんとか呼び合って盛り上がっています。
フェッツァー・サイラ・ロゼ 素敵ですねえ フリルがいいな
プリンセスダイアナ かわいいですよねえ~
Commented by kutacyun at 2014-06-17 06:58 x
おはようございます。
お友達のバラ、綺麗に咲きましたね。
葉っぱも生き生きして旦那さまが心を込めてお手入れなさっているのですね。
プリンセスダイアナ、ネーミングがいいですね。色も素敵(^^♪
同窓会、いかがでしたか?
お友達に会った途端に昔に戻って時間も忘れておしゃべりだったのでは・・・
先日横浜のイングリッシュガーデンに行ってバラ園散策したら、我庭にもバラを植えたくなり、何十年振りかで買いました。
品種希望があった訳ではありませんが、園芸店では思ったのが見当たらす、
亜樹さんを思い出して【まつおえんげい】でネット購入しました。
狭い庭だから植え場所確保が大変、あれを抜いてこれを抜いて・・・(笑)
Commented by mypaseri at 2014-06-17 14:03
こんにちは。今日は久々の雨です。
プリンセス・ダイアナって可愛いですね。
大事に育ててやらなきゃですね。きっと喜んでらっしゃると思います^^
クレマチスは憧れの植物だけど なかなか難しいです。
何ひとつ上手く育ちません(^^;
Commented by floral0509 at 2014-06-18 15:16
のえままちゃん、こんにちは。
今日は、しっとり雨になりました。。。

同窓会、懐かしい時間を楽しんできましたよ。
まだ、当時の先生も2人来られて、お元気そうでした。
多感な中学生だった時代も、今となれば、大昔です(笑)
でも、不思議とタイムスリップするのよねぇ~~

真っ赤な薔薇もいいねぇ~~
どちらかと言うと、濃いピンクに近いんだけど、香りが抜群です。
Commented by floral0509 at 2014-06-18 15:20
かとぺーさん、こんにちは。
土曜日は、4年に一度開いてる中学の同窓会でした。
だんだん、誰だかわからなくなって行く気がします。
極端に更けてる人や、いつまでも若く見える人、いろいろでね。
でも、喋ると、やっぱり昔のままでね。
幹事さんは大変だけど、4年に一度はこれからも続けてほしいです。

真っ赤なバラをラティスに這わして、アンジェラ一色の雰囲気を変えたいんだけど、どうかなぁ・・・
これからの課題です。
Commented by floral0509 at 2014-06-18 15:27
kutacyunさん、こんにちは。

友達の薔薇、綺麗に咲いてくれて、本当に嬉しかったです。
この調子で、来年もまた咲かせてみたいです。

同窓会、やっぱり楽しいですよね。
来る人は、大体決まってくるような気がします。
所在のわからない人もいるし、なんか寂しい気がします。
でも、あの当時、中学は7クラスだったのですが、そこそこの人数が集まるので、盛大ですよ。

まつおさんの薔薇、買われたのですね!!
今度、行ったら、まつおさんに話しておきます。
きっと、そういう縁で購入されること、喜ばれますよね。
環境や気候が違ったりして、ちゃんと育たない場合もあるようですが、
また、いろいろ相談に乗ってくださるので、何でも聞かれたらいいですよ。
まつおさんの薔薇の専用土も、凄くいいです。

また、お花、見せてくださいね!!
Commented by floral0509 at 2014-06-18 15:31
華さん、こんにちは。
雨はどうですかぁ~~
今日も雨予報だったけど、思ったほど降らないわぁ(笑)

クレマチス、この前も一つ買ったけど、私もイマイチ上手に育てられないの。
枯らしてしまったり、お花があんまり咲かなかったり・・・
難しいねぇ~~

ダイアナは、可愛いので、何とか大きく育ててお花いっぱい見たいなぁ~~って思ってるんだけど。
やっぱり地植えにしようかなぁ~~
by floral0509 | 2014-06-14 11:55 | 庭のお花 | Comments(8)