梅雨の晴れ間

日曜日、いかがお過ごしですかぁ~

梅雨入りしたものの、朝から暑いです。

連日、雨もパラパラ程度で、今日も水撒きしました(笑)

降りすぎるのも困りますし、カンカン照りも困りますね(笑)

ちょっと遅めに咲いた『ノスタルジー』
d0043737_1503624.jpg

先日、まつおさんで買った薔薇のひとつ『クロード・モネ』
d0043737_1511487.jpg

もう何年になるでしょう・・・今年も鉢替えが出来なかったミニ薔薇『みやび』
d0043737_1521394.jpg

ミニ薔薇だけど、1メーター以上の背丈です。
d0043737_1524857.jpg


こちらは、群生してる『ニゲラ』
d0043737_1532096.jpg

d0043737_154363.jpg

同じく群生中の『昼咲月見草』
d0043737_1551076.jpg

d0043737_1554553.jpg

夏の庭は、冬より、より狭くなりますわ(笑)
[PR]
Commented by maman-05 at 2014-06-09 18:30
こんばんは☆
久しぶりになっちゃって、すみません。
今年も亜樹さんのお庭のバラ、とても綺麗に咲きましたね♡
記事をまとめ読みしちゃいました♪

宿根草もあるから、とても素敵♡

ギスレーヌ ド フェリゴンド 
私も大好き♡ 欲しいバラです。
とても大きくなるそうで、アーチには収まらないって言われました・・。
今アーチ仕立てにするバラを選定中なの♪
でも、迷って迷って決まらない・・・笑
バラは種類が多すぎます〜!


Commented by mypaseri at 2014-06-11 10:02
おはようございます。
バラも素敵だけど ニゲラよく咲いてるね^^きれい^^
虫さんたちが いろいろ飛んできてるね。
こちらアゲハ蝶なんかも飛んできだしたよ。
雨があまり降らないし 虫さんたちは夏かなって 勘違いしてるのかなぁ。
今日は曇りだからお庭の事やらなくちゃ。
亜樹さんちはバラもたくさんあるから大変だね^^ がんば♪
Commented by エマまま at 2014-06-12 22:53 x
亜樹ちゃん、お久しぶりです!
中々、来れなくてご無沙汰です<(_ _)>

ミニ薔薇が1mですって?凄い元気ですね・・・
ご近所さんでも大きくなったミニ薔薇を、見かけました
私の中では、小さな株ってイメージだから、びっくりです!

今年も沢山咲きましたよ・・・
気ままな日記の方に掲載しましたので、見て下さいね!

また、来ます・・・
Commented by floral0509 at 2014-06-14 11:23
mamanさん、こんにちは。
お変わりないですかぁ~
楽しみにしていた薔薇の季節も、あっという間に、一番花が咲き終わりましたね。
今年は雨が少ないので、黒点病は、まだあまり出ていなくて、ちょっと嬉しいです。
そちらは、いかがですかぁ~

ギスレーヌ・・・、可愛いお花が咲きますよね。
でも、うちは、アーチに這わせようと思っている割には、なかなか伸びてくれません(笑)
mamanさんも、素敵な薔薇のアーチ、作ってください。
是非、見せてくださいね。
Commented by floral0509 at 2014-06-14 11:26
華さん、こんにちは。
雨があまり、降らないけど、どうですかぁ~
梅雨と言うと、一日中降り続くって思うけど、今年は、そんな感じではないね。
庭も、緑が生い茂って、そろそろ整理しないと!!って感じです。
今日は、ちょっと暑くなりそう~~
でも、朝晩は、意外と寒いくらい・・・・この寒暖差がキツイ!!

庭仕事、楽しみながら頑張ってね!!
Commented by floral0509 at 2014-06-14 11:29
エマままちゃん、こんにちは。
元気ですかぁ~~
忙しいのかなぁ~って思ってます。
こちらも、ご無沙汰続きで、ごめんね・・・・

ミニ薔薇も、意外と伸びるんだよねぇ~~(笑)
今年の冬こそ、鉢替えしないと、ダメです。

薔薇も綺麗に咲きましたかぁ~
また、見せてもらい行きますね!!
ありがとうね(^_-)-☆

by floral0509 | 2014-06-08 15:08 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹