猛暑です

昨日の日曜日、京都市内は36度まで気温が上がりました058.gif004.gif

この時期に、猛暑がやってくるとはねぇ・・・・007.gif

あぁ~~~先が思いやられます008.gif

薔薇のお花もかわいそう~~これは『シーザー』
d0043737_1338510.jpg

大好きな『ホーム&ガーデン』
d0043737_13383584.jpg

お花は、いつまでもパラパラ落ちないで、枝にくっ付いてます(笑)

そして、小輪のつる薔薇『アルバ・メイディランド』
d0043737_13391990.jpg

同じく、つる薔薇『ローゼンドルフ・シュパリースホープ』
d0043737_1340790.jpg

これは、雨の日に撮ったもの
d0043737_1342621.jpg

d0043737_13424239.gif

もうすぐ梅雨がやってきます。

雨が続くと、ちょっと嫌だけど、

この『アナベル』の咲く季節でもあって、それはそれで楽しみでもあります。
d0043737_13472292.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2014-06-03 09:39
おはよう亜樹さん。
本当に今年は早くから暑いよね。
ワンコ達にも辛い季節到来だね~^^;

アナベル家も咲き出しましたよ~♪
大好きな紫陽花なのですご~~く嬉しい(^O^)/

薔薇の花達にもこの暑さは辛いよね。
でも、綺麗に咲いてますね~♪
雨のしずくが付いた薔薇もとても素敵(^O^)/
Commented by floral0509 at 2014-06-03 10:09
のえままちゃん、こんにちは。
毎日の暑さが身体に堪えるわぁ・・・・
でも、今日は風があってね、まだ爽やかです。

もうアナベル咲いてるのね。
普通のアジサイと違って、花期も長いし、とっても涼しげよね。
挿し木も、簡単に出来て、本当にイイ!!アナベル。

薔薇もね、お天気続きで、ぐったり・・・・
水やり、頑張ってるよ(笑)
そろそろ、梅雨入りかなぁ・・・・
Commented by かとぺー at 2014-06-03 12:13 x
アルバ・メイディランド どうかなって思っていました。 どう?
ギスレーヌ はお水好きよねえ 私も朝夕 下から垂れるほど毎日上げるけどよく乾いてます
でも黒点にはならないようで助かってるわ
Commented by floral0509 at 2014-06-04 09:07
かとぺーさん、おはよう!!
アルバ・メイディランド、前から欲しかったので、買いました。
いずれ地植えにして、伸ばしたいんだけど、結構大きくなるらしいの。
また、アンジェラみたいになるかなぁ・・・・
小さなお花、小さな葉っぱ、ミニバラみたいだけどね。
いいと思うよ~~

ギスレーヌ、確かに!!
うちは、水やり忘れて、おかしくなったみたい(笑)
これも、ホントは地植えしたい薔薇です。
by floral0509 | 2014-06-02 13:47 | 我が家の薔薇 | Comments(4)