我が家のアンジェラ

ここ数日、夏日が続き、そろそろエアコンON?

でも、まだ5月だしなぁ・・・・なんて思いながら、一応、試運転はしてみました(笑)

さて、今まさに満開の『アンジェラ』です!
d0043737_11334829.jpg

そばに植えてあった他の薔薇が、いつの間にか小さくなり、挙句の果てには枯れる運命に(笑)

冬の強剪定の甲斐もなく・・・・またまた、こんなに!!

一つのお花は、可憐で可愛いんですよ016.gif
d0043737_11362487.jpg

d0043737_11375021.jpg

房になって咲くので、まるでブーケのようです。
d0043737_1138878.jpg

お隣の方が寛大なので、助かりますが、ラティスからはみ出て、相当、あちら側にも咲いてます。
d0043737_11394091.jpg

次の冬には、今年以上に剪定して、小さくなってもらいます。

そして、小輪でグラデーションが綺麗な『ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンデ』
d0043737_11421636.jpg
d0043737_1142252.jpg

これは一季咲き、四季咲きなら、いいのになぁ・・・
d0043737_11424060.jpg

暑さに負けないように、良い週末を029.gif
[PR]
Commented by かとぺー at 2014-05-31 15:52 x
アンジェラ 手間なしでかわいいのにね やっぱり地植えは強いのねえ
家は鉢なので去年あたりからあまり咲く無くなってきちゃったなあ~
大きな鉢に移すっていう手もあるよね
ギスレーヌ ほとんど終わりに近づいてきました。
気に入ったので2本買って 一つはアーチに 一つはオベリスクにしたんだけど、アーチ向きじゃなかったかな~ 来年は2つともオベリスクにしようかなと考えています
Commented by to-y_niya at 2014-06-01 22:41
すご~~~い(^o^)/♪
お隣さんが羨ましいです~!!
すっごくすっごく美しくって、すっごくすっごく可愛いいですね♪
Commented by floral0509 at 2014-06-02 13:24
かとぺーさん、こんにちは。
急に暑くって、身体がついていかなわぁ(笑)

アンジェラ、そうねぇ~地植えにすると、元気いいよね。
新苗で買って、あっという間に大きくなったわぁ~
ただ、良く伸びてくれるけど、お花がパラパラと落ちて、後が大変です。
早めに切るのも、かわいそうかなぁ~と思って、毎年悩みます。

ギスレーヌ、まつおさんに枝を持って行って見せたら、水が足りないって!
うちも、アーチに絡ませようとしてるんだけど、なかなか思うようにいかなくて・・・
Commented by floral0509 at 2014-06-02 13:28
niyaさん、こんにちは。
お隣に引っ越してきませんかぁ~~(笑)
一緒に薔薇、育てよ~~!!(笑)


うちもね、お隣がお花の好きな方で良かった!
花弁がかなり落ちるので、申し訳なく思ってます。
アンジェラ、可愛いでしょう~~
でも、そろそろ終わりなので、剪定しましたよ。
また、秋にポツポツ咲きます。
by floral0509 | 2014-05-31 11:45 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹