忙しかったぁ~

この1週間は、毎日予定があったので、忙しく過ぎていきました。

お友達が薔薇を見に来てくれた庭も、まさに花盛りです!!

なかなか大きくならないけど、今年は大きなお花が咲きました。

咲き始めの『ピエール・ドゥ・ロンサール』
d0043737_1043633.jpg
d0043737_10432631.jpg

うどんこ病と戦いながらも、意外に元気な『ピンク・サマースノー』
d0043737_1044465.jpg

ハナミズキの木に絡んで、すくすく(笑)
d0043737_10441433.jpg

そして、毎年恒例のまつおえんげいローズセミナーにも参加。

まつおさんの店内は、なんと!!薔薇1万株です!!
d0043737_10453921.jpg

三越チェルシーガーデンの有島 薫さん、
バラの家の木村 卓功さん、
京阪園芸の小山内 健さん、
ローズスタイリスト大野 耕生さん、
そして、玉置さん、松尾さんなどのトークショーで120名くらいの人でした。
d0043737_1053532.jpg

この6人の講師の方々、ムチャクチャ仲良しです(笑)

参加だけでは勿論帰るはずもなく、今回はこの『サンセット・グロウ』買ってきました。
d0043737_10551827.jpg
d0043737_10553220.jpg

花弁が、なんとも可愛いお花でしょ037.gif

薔薇の季節、まだまだUPします(^_-)-☆
[PR]
Commented by to-y_niya at 2014-05-25 21:40
綺麗~~~(*^_^*)♪
>薔薇の季節、まだまだUPします(^_-)-☆
楽しみにしてます~~~(^o^)/♪
Commented by かとぺー at 2014-05-26 07:34 x
有名どころさん 勢ぞろいだねえ~
やっぱり本より実際に聞いた方が得ることが多いよね
本に書いてないコツとか そうなんだ~って思うこと多しだよね
私は無料講習会ばかりだけど、終わった後ソソソと近づいて個人質問しつこくわからないところとか聞いちゃう(^^ゞ

木に這わせてるのも素敵、こういう自然と共に添えると趣があっていいのよねえ~  うちは並べておくしか場所がなくて なんだかなあって思うよ
春のバラ祭りももう終わりです~最近はこの住宅に薔薇をやってるお宅が数件あって、薔薇めぐりってお散歩しながらみんなぐるぐる回ってる(笑)
Commented by floral0509 at 2014-05-26 11:14
niyaさん、こんにちは。
今日は朝から雨模様・・・・ちょっと一息つけるね。
雨も大事だし、緑が潤う感じです。
でも、薔薇には、ちょっと・・・・なんだけどね(笑)
また、覗いてねぇ~~ありがとう。
Commented by floral0509 at 2014-05-26 11:19
かとぺーさん、こんにちは。
そちらも雨ですかぁ~~
今日明日と雨マークだったので、昨日、コーネリアのアーチをバッサリいきました。
雨が降ると、ぐちゃぐちゃになるもんねぇ~

ここ数年で、まつおさんの薔薇は、一気に増えました。
まつおさんやスタッフさんも、薔薇にかける熱意が相当なものです。
朝、6時から、スタッフ全員で水やりだって!!
私も見習いたいわぁ(笑)

毎年、この講師も仲良くて、お笑い交えて、いろんな話になってますよ~
国バラでも、一緒だったみたいです。

かとぺーさんちのお庭も、近かったら、絶対お邪魔するのになぁ~~
勿論、我が家にもね!
by floral0509 | 2014-05-25 10:57 | 我が家の薔薇 | Comments(4)