ロイヤル・サンセット

京都三大祭りの一つ、『葵祭』も無事終わり、

季節は、春から初夏へと向かっていますね。

綺麗なオレンジの大輪『ロイヤル・サンセット』です。
d0043737_0111753.jpg

咲き進むと、淡い色になってきます。
d0043737_0115471.jpg

ひときわ華やかで、いい香りがします。
d0043737_0131243.jpg

今年は、そばにクレマチス『フォンド・メモリー』を植えました。
d0043737_0142100.jpg

とても丈夫で、初心者向きのクレマチスだそうです。

『コーネリア』のアーチ、たくさん咲いてきました。
d0043737_016474.jpg
d0043737_0161487.jpg

少し曇り空で写す方が、サーモンピンクで可愛いでしょ037.gif
d0043737_0165796.jpg

良い週末をお過ごしくださ~~い029.gif
[PR]
Commented by to-y_niya at 2014-05-21 21:02
こんばんは☆
見てるだけで~香りを感じるようです(*^_^*)
一枚目・・・なんて良い色なんでしょう^^ うっとりするような優しい雰囲気ですね。
Commented by かとぺー at 2014-05-22 08:52 x
やっぱりいいですよねえ コーネリア うっとり~
でももう蔓這わすところがないもの・・・シュン(´・ω・`)
亜樹さんのを拝見して楽しもう
クレマチス パテンス系はもう終わりに近づいています これからは小さいのが もう蔓がグチャグチャ  勝手に好きな方に伸びて~と言い聞かせてます
Commented by floral0509 at 2014-05-25 10:35
niyaさん、こんにちは。
春たけなわ!!の5月ですねぇ~~(笑)
薔薇も、いい香りがしてますよ~
アプリコット系の色の薔薇が好きなので、この『ロイヤルサンセット」は、大好きなお花です。
優しい感じするよねぇ~~
また、見に来てくださいねぇ~~
Commented by floral0509 at 2014-05-25 10:38
かとぺーさん、こんにちは。
『コーネリア』のアーチも、そろそろバッサリ切らないと!!
もう、咲ききったお花がいっぱいです。
パラパラ花弁が大変だし・・・・
でも、『コーネリア』は、本当にお勧めよ。

クレマチス、かとぺーさんちは、本当に綺麗に咲いてるもんね。
また、見に行くねぇ~~
by floral0509 | 2014-05-17 00:22 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹