カクテルとコーネリア

いよいよ薔薇の季節がやってきました!

モッコウバラに続いて、『カクテル』が咲いて、華やかになりました。
d0043737_21484150.jpg
d0043737_21485197.jpg

そして、門のアーチの『コーネリア』
d0043737_21493946.jpg
d0043737_21494332.jpg

まだ、ちょっと早いので、綺麗に咲き揃ってきたら、またUPします029.gif

旧枝咲きのクレマチス『有明』
d0043737_21563192.jpg

秋に、斬新に切り詰めたせいか、昨年よりお花は少なめ(笑)
d0043737_21564477.jpg


昨日の母の日、娘や息子たちと、府立植物園に行きました!

お目当ては、これ!!
d0043737_21594914.jpg

ミッキーのバスが到着すると、大歓声!!
d0043737_2222435.jpg

楽しいイベント、またお願いします037.gif
d0043737_2222251.jpg

[PR]
Commented by かとぺー at 2014-05-13 20:57 x
コーネリア素敵ねえ わたし好みだなあ
もう這わせるところないのに どこにしようかなと来年のこと考えてます(^^ゞ
中輪ですよね? かなり大きくなりますか?

ミッキーもそちらまで出張かな?お孫さん大喜びね
Commented by floral0509 at 2014-05-14 09:07
かとぺーさん、おはよう!
コーネリア、凄く大きくなるよ。
でも、大きくしたくなかったら、適当に剪定したらいいので、これはお勧めです。
中輪で、秋にも咲くし、とても可愛いです。

ミッキー、各地を回ってるらしいよ。
京都の植物園では、午前午後、2回のイベントをやって、帰って行ったそうです。
Commented by kutacyun at 2014-05-14 22:06 x
こんばんは。
バラの季節ですね~ コーネリアは優しい色で癒されますね。
アーチはあこがれですが、我家は庭が狭くってアーチを立てる場所がないのです。
旧枝咲きのクレマチスの剪定は全然しないのですか?
カートマニージョーも旧枝咲きですか?分からなくって今は咲き終わった花だけ摘みました。
ミッキーの巡回バスがあるのですね。お孫さんは大喜びでしたでしょうー
ついでにばあばも(^O^)ですね(笑)
Commented by noe-flour at 2014-05-15 20:09
こんばんは~亜樹さん。
薔薇の季節到来ですね~♪
亜樹さんのお家がまたまたにぎやかになりますね~(^^♪

植物園にミッキーが!!
すご~~い、そりゃ見に行きますよね~(*^^)v
大興奮したでしょ~お子ちゃまは♪
そうそう、大人もね(笑)
Commented by mypaseri at 2014-05-16 07:45
おはよ~♪
亜樹さんちのバラはいつもすてきだから これからわくわくね♪
うちのカクテルは葉っぱが落ちて元気ないんだよ。
なんでだろう。。水不足? 肥料不足? 愛情不足?

ミッキーもミニーちゃんもバスも可愛い~♪
Commented by floral0509 at 2014-05-16 23:50
kutacyunさん、こんばんは。
コーネリアも、だいぶ咲いてきて、初めに咲いたのは、散ってきました。
昼間が、暑すぎて(笑)
アーチも、なかなか思うように絡んでくれませんが、コーネリアだけは、ほぼ完成形かもしれません(笑)

クレマチスは、まだイマイチ、わからないのですが、旧枝咲きは、根元から芽が出てこないので、弱剪定くらいがいいらしいです。
カートマニージョーも、旧枝咲きです!
私も、剪定はせず、花柄だけ切ってます。

ミッキーやミニーと京都で会えることは、まずないので、珍しくて、4000人の人出だったようですよ。
Commented by floral0509 at 2014-05-16 23:53
のえままちゃん、こんばんは。
薔薇の季節がやってきて、毎朝、庭に出るのが楽しみです。
いい香りがするしねぇ~~
どんどん咲いてきたので、水やりも忙しいわぁ(笑)

ミッキーに、大人も子供も、ハイテンションになるね。
前もって、大きく宣伝しなかったのに、凄い人だったわ!
Commented by floral0509 at 2014-05-16 23:55
華さん、こんばんは。
カクテル、うちもね、葉っぱが黄色くなるのよ・・・
肥料も、ほかの薔薇と同じようにあげてるし、水も!
なんでかなぁ・・・・
でも、お花は、たくさん咲いてるし、よし!!としてます(笑)

ミッキーのバス、可愛いでしょう~~
乗りたいわぁ(笑)
by floral0509 | 2014-05-12 22:15 | 我が家の薔薇 | Comments(8)