ハナミズキ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですかぁ~

ゆうべから、かなり雨が降って、久々に庭が潤ってます006.gif

緑が綺麗に見えますね。

昨秋、剪定してもらった『ハナミズキ』、コンパクトでいい感じです!
d0043737_11393472.jpg

今年の秋は、落ち葉が、いくらか減ると思います(笑)
d0043737_11394482.jpg
d0043737_11395469.jpg

このお花、昨年、名前を教えてもらったはずなのに、忘れてしまいました・・・・
d0043737_11412023.jpg

また、教えてくださ~~~~い030.gif
d0043737_11415898.jpg

[PR]
Commented at 2014-04-29 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noe-flour at 2014-04-29 20:48
亜樹さん、こんばんは~
ハナミズキすご~~くたくさん綺麗に咲いたね~♪
コンパクトになって一段と可愛いね。

ハナミズキを見るとついつい口ずさんじゃうのが『ハナミズキ』の唄♪
すご~~く大好き(^O^)/
Commented by かとぺー at 2014-04-30 16:06 x
なんだっけなんだっけ? うちにもあるのよ~こちらで教えてもらったのにもう忘れてる(^^ゞ でもほったらかしなのに毎年きれいに咲いてくれてます
Commented by mypaseri at 2014-05-02 23:37
こんばんは。
えっとぉ~ オーニソガラム??

ハナミズキ可愛いねぇ。
私も口ずさんでしまう♪
Commented by kutacyun at 2014-05-06 11:18
こんにちは。
連休、今日が最終日ですね、いかがお過ごしですか?

やはり本職の方の剪定は素晴らしいですね。
剪定後でも花つきがとってもいいですもの。
素人がするとそうはいきません。剪定後数年は花がポツポツしか咲かないです。
我家もハナミズキの剪定をしなきゃと思いながら・・・思うだけで全然実行できないでいます。
そのうちヨボヨボになったら木にも上れません・・・・・
Commented by floral0509 at 2014-05-07 14:51
鍵コメさん、こんにちは。
連休、楽しく過ごせましたかぁ~
新緑の季節、気持ちいいですね。

お花の名前、ありがとう!!
そう言えば、そんな名前でした。
忘れないように、今度はメモしておきます(笑)
Commented by floral0509 at 2014-05-07 14:54
のえままちゃん、こんにちは。
連休、いかがお過ごしでしたかぁ~
ハナミズキ、綺麗にピンク色していたけど、もう葉っぱがいっぱいになったよ。
若葉のこの時期、すがすがしいね。

私も、この唄、頭の中で流れます(笑)
いい歌だものね。
Commented by floral0509 at 2014-05-07 14:56
かとぺーさん、こんにちは。
そうそう、たしか、かとぺーさんちにもあったよね。
名前、今度は忘れないようにしなくちゃね!!(笑)
うちは、あんまり、増えないけど、毎年咲くわぁ~
かとぺーさんちは、どう?
Commented by floral0509 at 2014-05-07 14:58
華さん、こんにちは。
連休、忙しかったですかぁ~
それとも、のんびり過ごせましたかぁ~
また、日常が戻ってきたね。

そうそう、『オーニソガラム』だそうです。
自分で植えておいて、名前をすっかり忘れてしまって・・・(;´д`)トホホ
毎年、咲いてくれる可愛いお花よね!!
Commented by floral0509 at 2014-05-07 15:04
kutacyunさん、こんにちは。
連休と言っても、普段とあまり変わらない毎日でした。
曜日の感覚がなくなってしまいます(笑)

ハナミズキ、ご近所の植木屋さんのおかげで、コンパクトになって、嬉しいです。
これで、落ち葉の時も助かります。
昨年まで、庭中、大変でしたから(笑)
kutacyunさんちは、旦那様が剪定されるのですか?
凄いですねぇ~
どうか、気をつけてやってくださいd(^-^)ネ!
そうそう、ウッドデッキも作っておられましたよね?
いいなぁ~何でも出来る方ですね。




by floral0509 | 2014-04-29 11:45 | 庭のお花 | Comments(10)