ビオラいろいろ・・・

新緑の季節になりましたね。

暑くなるまでの短い間、春、いっぱい楽しみましょう006.gif

我が家のビオラやパンジー、一挙に見せます(笑)
d0043737_1021344.jpg
d0043737_10213791.jpg
d0043737_10215553.jpg
d0043737_10215765.jpg
d0043737_10221515.jpg
d0043737_10221853.jpg

これは小さなビオラ、可愛いでしょ!
d0043737_10223799.jpg

微妙な色違い
d0043737_10231712.jpg

ビオラ達も、気温が上がってくると、間延びしてくるので、もう少しかなぁ・・・
d0043737_10242695.jpg

いよいよゴールデンウィーク、いい休日を016.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2014-04-26 15:20
こんにちは。
ビオラ&パンジー、おしゃれーな品種がいっぱいですね。
すごく上手く育てていらっしゃってお花屋さんより綺麗!
梅雨前までは楽しめそうですね。
これだけ咲いていると少々寒くても気持ちは春でしたでしょう~(^-^)
Commented by mypaseri at 2014-04-26 21:49
こんばんは。
可愛いビオラやパンジー咲いてるね^^
もう少ししたら間延びしてくるし あの毛虫もでてくるよね。
今の時期にしっかり楽しまなきゃねぇ^^
そうそう!私もラグラス見つけちゃったわぁ♪早速買ってきました。
一緒に行った友達は え~こんなの買うの??ってw
私は大好きなのよぉって言いましたけどぉ(笑)
Commented by maman-05 at 2014-04-27 09:52
おはようございます♪
ビオラ、パンジー賑やかでとても綺麗です♡
うちは、遅くに植えたひと鉢のパンジーがようやく賑やかに咲いてきて嬉しく思っているところです。
亜樹さんは、いろいろな植物をとても上手に育てていらっしゃいますね♡ みんな生き生き咲いていて本当に素敵です☆

Commented by floral0509 at 2014-04-29 11:27
kutacyunさん、こんにちは。
今日は朝から、雨で、かなり、しっかり降りました。
お花たちには、めぐみの雨です。

ビオラやパンジーも、気温が上がってきたので、だいぶ伸びてきてしまって、倒れそうです。
でも、せっせと花柄摘みをして、まだ咲かせていたいと思います。

kutacyunさんのお庭も、お花たち、綺麗ですね。
こぼれ種の桜草や、勿忘草、凄いです!!
春はいいですねぇ~~
Commented by floral0509 at 2014-04-29 11:29
華さん、こんにちは。
そちらも雨ですかぁ~~

そうそう、お花が咲くのは嬉しいけど、虫たちも出てくるね!
それは、嫌だなぁ~~

ラグラス、買ってきたのねぇ~~!(^^)!
なかなか可愛いお花だし、涼しげでいいよ。
これって、来年も出てほしいけどなぁ・・・・
小さな花瓶に、ビオラなどと一緒に挿しても可愛いね!
Commented by floral0509 at 2014-04-29 11:33
mamanさん、こんにちは。
薔薇のお手入れに忙しくなってきましたねぇ~~
まだ、咲いてませんかぁ~~
うちは、まだ、これからです。

ビオラやパンジーは、本当に元気で、華やかにしてくれますよね。
お日様の方に向かって咲くので、みんな同じ方向向いてます(笑)
地植えも鉢植えも、そう変わらないような気もするけど、、鉢植えの方が、わんさか咲くような・・・(笑)

また、薔薇、見せてもらいに行きますね!!
by floral0509 | 2014-04-26 10:26 | 庭のお花 | Comments(6)