ラグラス

春爛漫のお天気が続いていますが、明日は下り坂らしいです・・・

数日前から、急に花粉症が悪化!!042.gifくしゃみが止まりません(笑)

いい季節なのになぁ~~009.gif

『ラグラス バニーテール』です
d0043737_10513592.jpg
d0043737_10521746.jpg

フワフワで可愛い!!これって、1年草なのかなぁ・・・
d0043737_10515390.jpg

そして、八重のムスカリ『ブルースパイク』です。
d0043737_1054430.jpg

普通のムスカリと比べて、かなり大きい品種。
d0043737_10545180.jpg

来年も咲きますように006.gif
[PR]
Commented by noe-flour at 2014-04-17 19:54
こんばんは~亜樹さん。
ラグラス バニーテールってネギ坊主みたいで可愛いね♪
八重のムスカリ初めて見ました。
ムスカリとは全く違う花みたいね~♪
来年も咲くといいね~(^^♪
Commented by to-y_niya at 2014-04-17 22:28
こんばんは☆
ありがと~ございます~\(^o^)/♪
ラグラス バニーテールφ(..)メモメモ
すっごくすっごく可愛い~ね~♪
Commented by kutacyun at 2014-04-18 10:07
おはようございます。
昨日までの初夏はどこへやら、今日は朝から雨、気温も急降下です。
八重のムスカリは見慣れた普通のムスカリとは違った花に見えますね。
フワモコのラグラスは化粧筆みたい。
これで頬をなでたらシワも消えてしまいそうなくらい気持ち良さそう~
そうそう、我家もクレマチス・カートマニージョ買ってきました。
園芸店の広告にこの品種があって飛びつきましたよ(^O^)
Commented by mypaseri at 2014-04-22 22:37
あっ!ラグラスって 押し花で見かけて とても気に入ったんだった。。
可愛いねぇ。
私が見たのは 押されてぺったんこだったけど 本当はふんわりしてて
かわいいのねぇ^^
先生が言ってたけど 一度植えてたら毎年出てくるって。
どんどん増えるとも言ってた気がするよ。
Commented by floral0509 at 2014-04-22 23:14
のえままちゃん、こんばんは。
朝晩は、寒いけど、春本番になったね。
いろんなお花に癒されてます。
『ラグラス』、小さな苗で買ったけど、だいぶ大きくなってきたの。
可愛いでしょう~~
ムスカリも、ジャンボって感じです(笑)
来年も咲いてくれるといいけどなぁ~~
Commented by floral0509 at 2014-04-22 23:16
niyaさん、こんばんは。
『ラグラス』、なんとも言えないねぇ~可愛い!!
ビオラなんかと、花瓶に挿してもいいかもね!!
niyaさんのおかげで、改めて見ることが出来ましたよ~~
ありがとうね!(^^)!
Commented by floral0509 at 2014-04-22 23:21
kutacyunさん、こんばんは。
もうすぐゴールデンウイークですが、朝晩、まだ寒いです。
最近の気候は、なんとなく落ち着きませんね(笑)

『カートマニージョー』買って来れられたんですね。
お花、咲いてますかぁ~
クレマチスをすぐに枯らしてしまう私ですが、このお花だけは、丈夫です!!
ほとんど手入れなしで、わんさか咲きます。
今も、満開です!!
長く咲いているので、結構楽しめますよ!!
Commented by floral0509 at 2014-04-22 23:23
華さん、こんばんは。
そうそう~華さん、押し花してたのよね。
これが、ぺったんこになるから不思議よね(笑)

1年草じゃないのね?嬉しい!!
なんとか、次の年も咲かせたいなぁ~
消えないように、大事に育ててみます(^_-)-☆
by floral0509 | 2014-04-17 10:56 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹