ライトアップ

クリスマスまで、あと2週間あまり・・・

今年も、残り少なくなっていきますね。

先日のツリーの夜の様子をお写真に撮りました。
d0043737_14105129.jpg

これは、冬中、玄関先にいるスノーマンです。
d0043737_14112122.jpg

d0043737_14121766.gif

お節料理の飾りに使える『南天』の実、真っ赤に色づきました。
d0043737_14133910.jpg

植えて、2度目の冬を迎える『カザニア』
d0043737_14144617.jpg

そして、短く剪定してもらった『ハナミズキ』
d0043737_14151853.jpg

さぁ~もう少し、のんびりしよう~~~っと019.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2013-12-09 16:27
こんにちは。
ツリーのライトアップ、素敵♪ 温かそうな雰囲気ですね。
あとはサンタさんを待つだけですね。
食事の時にでも独り言のように、それでいてかすかに聞こえるように、欲しいものをつぶやいておきましょう~(笑)
ハナミズキ剪定されたのですね。
我が家も素人剪定ですのでめちゃくちゃの枝ぶりです。
高くなりすぎているのでバッサリ切りたいのですが、夫はチョボチョボの剪定、全然コンパクトにはなりません。
この際私が出るしかないかしら・・・・・
パンジー、「べっぴんさん」?
Commented by floral0509 at 2013-12-12 08:33
kutacyunさん、おはようございます。
今朝は、とっても冷え込んで、寒いです。

イルミネーション、夕方、日が暮れると、自動で点くように設定してるので、最近は、楽になりました。
数年前までは、点けたり、消したり・・・とても大変だったのですが(笑)

ハナミズキ、ほっておくと、どんどん背が伸びて、大きくなりますね。
地上部だけではなく、根も少し切る方がいいそうです。
でも、どこに根が張ってるのかも、わかりませんよね。
花木の管理は、とても難しいです。

『べっぴんさん』、そうです!そうです!
いろんな名前がついてますね(笑)

サンタさん、来るといいなぁ~~
by floral0509 | 2013-12-08 14:18 | 風景 | Comments(2)