初冬

寒さが日に日に増してきて、冬がやってきた気がします。

庭の『ハナミズキ』の、葉っぱも、数えるほどに・・・・
d0043737_14163044.jpg

先日、植木屋さんをしておられるご近所の方に枝を剪定して頂きました。

植えて12年以上経ち、ほとんど弱剪定しかしていなかったので、伸び放題(笑)

今回は、思い切って切り詰め、コンパクトにしてもらいました037.gif

全体のお写真を撮り忘れました(笑)
d0043737_14191953.jpg

これで、来年は花芽が減ったことになりますが、満足です(笑)
d0043737_14205519.gif

そして、そろそろ、球根の植え付けや、お花を植えなくては!!

好きな色のビオラやスミレ、買ってきました。
d0043737_14221769.jpg
d0043737_1422344.jpg

さっさとしないとなぁ・・・・021.gif
[PR]
Commented by to-y_niya at 2013-12-07 23:46
こんばんは☆
ハナミズキの花芽♪いっぱいで~楽しみですね(●^o^●)
Commented by floral0509 at 2013-12-08 14:04
niyaさん、こんにちは。
寒くなってきて、落ち葉がいっぱいね。
ハナミズキ、来年の5月頃には、たくさんお花が咲きそうです。
あぁ~春が早く来てほしいなぁ~
by floral0509 | 2013-12-04 14:24 | 庭のお花 | Comments(2)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹